28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

これぞ「大人」のクレープ!@PARLA東急プラザ銀座

P1300118.jpg


今日は同僚とランチの日だったのでお弁当はお休み。
…ということで、一昨日の好天を狙って出かけた銀座のお話を。

軽い朝食を済ませて向かった先は
以前から気になっていたクレープスタンド、
「PARLA」の東急プラザ銀座店。


ブログランキング・にほんブログ村へ

P1300124.jpg


「食べて衝撃を受けた」とか「他のクレープ店とは一線を画した」なんて
コメントを読んで、以前から気になっていたのです。

銀座のメインの通りからはちょっと外れていることもあり、
また、平日の昼間と合って他に待っている人もなく。


2017-01-30.jpg


この日いただいたのは季節のクレープ、「クレープ・タタン」。
リンゴがメインで、カルヴァドスのジュレがトッピングされた秋冬にぴったり、
そして大人味のクレープです。

実はこの日「カルヴァドス」がお出かけのキーワードだったこともあり、
メニューを見て、即決でした。

今までも何度か立ち寄ろうか…と考えたことはあったのです。
あったのですが、購入に至らなかったのはこちらのお店、
クレープスタンドなので、「店内」ってもんがないのですよ。


P1300122.jpg


いくら目の前が数寄屋橋公園だからって、
外気がヒトケタのこの時期に、
寒空の下震えながらクレープを食べる勇気はなく。

でもこの日は気温20度という絶好のチャンス!
前日、天気予報を見た瞬間から
絶対PARLAに行く!と決めていたんでした。


P1300120.jpg


もっちりとした食感のクレープに
甘さ控えめのクリームと
味に主張のあるトッピングがいくつか。
そのバランスがとっても良くって、
飽きるどころか気付けば完食していた次第。

むしろ食べ終わった後
「…わたし、今、食べました?」っていう感覚で(笑)。
すぐにでもまた行きたい!とは思いませんが、
思い出したころにまた行きたくなるだろうな…と、そんなお店です。

外苑前のお店とはメニューが異なるようなので、
次回はそちらに行ってみたいな。


【PARLA東急プラザ銀座】
住所:東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座 1F
電話:03-4405-9397
営業時間:11:00~23:00(年末年始は東急プラザ銀座に準ずる)
休日:不定休(東急プラザ銀座に準ずる)




ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。