28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

2016年7月・8月のお弁当、総集編。

P7100017.jpg


2017年も2月になったので、
先月のお弁当をまとめてみよう!と思い作業を始めると、
ブログ更新をお休みする直前、
昨年夏のお弁当まとめをしていないことに気づきました。

写真を見返してみると
「夏はこんな料理にはまってたなぁ」とか
「こんなところに出かけたんだった」とかいろいろ思い出し、
折角だからまとめておこう!と相成りました。

こちらはゴントランシェリエのいかすみバゲットを使った、
言われても尚、得体のしれない感満載の「真っ黒サンド」。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

2016-7総集編


夏はスパイシー料理と
この梅干しを入れた炊き込みご飯にはまっていたんでした。

これを見るまで忘れていましたが、
好きだったんだ、梅の炊き込みご飯。
今月中にまた炊かねば。


P7140003.jpg


「山賊焼き」なる長野のB級グルメに出会い、
好きだ、好きだ、大好きだーーーーとばかりに使いまくったのもこの時期。
その「好き」がこうじて、銀座にある長野のアンテナショップに出かけ、
信州野菜のセミナーに参加したりもしたな。懐かしい。


2016-7総集編1


この時期の玉子焼きは綺麗な黄色。
きっと卵のせいなんですが、
はてさて、どこの卵だったか。
後で7月の記事を読み返してみよう。


P7050010.jpg


七夕を意識して、型抜きにんじんも星形!

…とここで、2月に似合う型抜きが欲しいと思い立ち、
ブログを書く手を止めてついさっき、
梅と鶯の型をネットでお買い物してしまいました(笑)。





梅は1センチという超ミニサイズ。
届くの&使うのが楽しみ!


2016-7総集編2
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。