28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

スポンサーサイト


2017年1月のお弁当、総集編。

P1250078m.jpg


お弁当の記録を本格的に復活させたのが先月半ば。
よって1月のお弁当記録は11日分と少ないのですが、
久々に頑張った!ということでまとめてみます。

こちらは、私が一番気に入っているお弁当。
手羽元のバルサミコ煮、美味しかったな。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




P1200003m.jpg


ミニサイズ、おかず少な目にも関わらず、
皆さまより11拍手いただきましたのはこちらのお弁当。
柴田慶信商店さんのお弁当箱が良かったか。

こちら、お弁当箱に使っていますが実は菓子器(小)。
でも実は丸いお弁当箱とまるっきり一緒で、
違いは蓋の深さのみ。この菓子器の蓋の方がちょっと深い。
内朱塗り、外ウレタン塗りで取り扱いも楽な上に可愛い!
柴田さんの丸型弁当箱をご所望の方、これ、いいですよ。


2017-1総集編


栃尾あぶらげを毎日のように食べていた1月。


2017-1総集編1


卵を毎日欠かさず食べていた1月。


P1170002m.jpg


そんな1月、皆さまより18拍手(本日現在)いただきました
一番人気弁当がこちらでした。

お弁当よりもこの日、ついでに書いたはまりもののことが良かったのか、
(その日の日記はこちら→
はたまた栃尾あぶらげ人気か、
あるいは久々に復活したブログへの拍手か。
不明ではありますが、とにかくありがとうございました。

今月も楽しくお弁当作っていきますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
