fc2ブログ

28平米の1K食堂。

ARTICLE PAGE

嗚呼…今日も氷山の一角。豚肉のマーマレード焼き弁当。

P2020007.jpg


【本日のお弁当】
□豚肉のマーマレード焼き
□エリンギのバター醬油炒め
□味玉
□春のポテトサラダ
□茹で菜の花
□白いんげんとツナとトマトのマリネ
□紫キャベツとリンゴのマリネ  ★レシピは→こちら
□白ごはんと梅干し

【本日の弁当箱】
堀内亜理子 おむすび弁当箱 黒漆×木蓋 しし唐の葉柄


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

P2020009.jpg


今日の主菜はこちら!…って言われても
まぁわからない見事な隠れっぷり。

ちんまり…と見えるお肉ですが、
実はすっごく大きいんですよ。ホントに。
悔しいのでその証拠写真を。


P2020002.jpg


ほら。こんなに。


P2020003.jpg


この通り。それを見事に副菜で埋めてしまう
我がテクニックたるや…嗚呼Σ( ̄ロ ̄lll)。

大きくて形のしっかりしたオカズから詰めた方がイイっていうから
毎回そうしてるんですが。
どうすればいいんでしょう…(´・ω・`)。

済んでしまったことは仕方がないので、
気を取り直して副菜、いきます。


P2020011.jpg


今週最後の味玉。
エリンギさんにはどうしてもできてしまう
隙間を埋めていただきました。


P2020012.jpg


春のポテトサラダには
千鳥と星形のにんじんピクルスをトッピング。


P2020013.jpg


白いんげんとツナとトマトのマリネ。
ある程度、日にちが経っても美味しいと分かった
初挑戦のレシピ。


P2020017.jpg


茹でただけの菜花を仕切りに使って、
その手前に紫キャベツのマリネを詰めました。

紫キャベツとリンゴ、ブルーベリーとクルミ。
この組み合わせが私はベストだと思う。


P2020018.jpg


今日のお弁当箱は蓋の模様が可愛いので
記念に一枚。


P2020006.jpg


今日は仕事帰りに行きたいところがあったのですが、
外に出てみると思いのほか風が強く、
結果、心が折れました。
今夜は家でのんびり(おとなしく)します。。。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
「私も主菜、埋もれます!」の共感票、お待ちしてます…(´・ω・`)
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply