28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

揚げ焼きなら楽々!鰤の竜田揚げ弁当。

P2070010.jpg


【本日のお弁当】
□鰤の竜田揚げ
□アンチョビポテト
□茹でブロッコリー
□蓮根ピクルスの生ハムサンド
□紫キャベツとリンゴのマリネ  ★レシピは→こちら
□金柑のスパイシーコンポート  ★レシピは→こちら
□白ごはんと梅干し

【本日の弁当箱】
静岡 駿河漆器 細田漆工所 長手弁当箱 梅


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

P2070013.jpg


本日の主菜は鰤の竜田揚げです。


P2070017.jpg


皮と骨を削いで適当な大きさに切り、
スパイスショップラセラヌ―のオリジナル唐揚げ粉をつけて
揚げ焼きにしただけ。簡単だし、カラッと揚がった鰤はお弁当にぴったり。


P2070019.jpg


何種類かの野菜を漬けこんだピクルス。
本日選ばれしは蓮根。
この生ハムサンドはお正月の定番おかず。
味もボリュームもちょっと物足りない酢蓮根の満足度が一気にアップ!


P2070021.jpg


箸休めの金柑。


P2070022.jpg


いつもの白ごはんと梅干しの組み合わせ。
今日から「はじめまして」の梅干しになりました。


2017-02-05.jpg


ネットショップで見つけたこちら!





「つぶれ」とあるけれど、
私はそう感じないぐらいのクオリティー。
原材料は梅、塩、紫蘇のみ。添加物なんかは入ってません。
何より、500gで送料込み1296円はお買い得!
味も良かったので、食べきったらまたリピート予定。


P2070027.jpg


こちらはおまけで本日のおやつ。
荻窪にある「Bakeshop Turquoise(ベイクショップターコイズ)」のクッキー。
甜菜糖を使っているからなのか、
甘味はしっかりめなのにしつこくないのです。
しかもパリパリ&サクサクの歯ごたえが癖になるおいしさ。


P2070008.jpg


今夜はこのクッキーをほうばりつつ
のんびり、だな。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
ランキングに参加中!応援クリック喜びます。






関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。