28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

調味料2種で味付け簡単!鶏肉とカシューナッツのオイマヨ炒め弁当。

P2080007.jpg


【本日のお弁当】
□鶏肉とカシューナッツのオイマヨ炒め
□茹でブロッコリーのハトカリ―トッピング
□アンチョビポテト
□味玉
□酢蓮根の生ハムサンド
□紫キャベツとリンゴのマリネ
□金柑のスパイシーコンポート

【本日の弁当箱】
秋田 大舘工芸社 曲げわっぱ はんごう弁当 「あいしてあきた」オリジナル漆塗り


ブログランキング・にほんブログ村へ

P2080009.jpg


昨晩作った鶏肉、パプリカ、カシューナッツを炒め、
オイスターソースとマヨネーズで味付けしたおかずは、
ごはんと共に、下段にたんまり詰め込みました。


P2080011.jpg


オイマヨだけだと味がぼんやりするので、
胡椒をがっつり効かせてます。


P2080021.jpg


あとはいつものこれと、


P2080015.jpg


それと、


P2080017.jpg


あれと。
やはり味玉は想定よりも黄身硬め。
ですが、もうちょっと黄身部分をダイレクトに切れば、
とろり感があるのでは…と期待してもいます。


P2080013.jpg


そして。ごはんよりも明らかに広い面積を占めるブロッコリーには、
「ハトカリー」をちょっとのマヨネーズで和えたものをトッピング。

さて、その「ハトカリー」とは。
「home&oats」改め「井草ワニ園」なるグラノーラショップの
甘くないグラノーラです。


P2040045.jpg


これがなかなかしっかりした辛さで、
サラダに混ぜ込んだり、スープに載せたり、
ポテトサラダに混ぜ込んだりしても美味しい。


2017-02-04.jpg


しかし移転したのは昨年暮れだったいうのに、
気付くまで時間がかかったな。
フォローした覚えがないのに「井草ワニ園」のツイートが入ってきて
「ワニ園」が気になりつつも詳細チェックをしなかったからね。

井草ワニ園さんのTWアカウントは→こちら

たまたま料理にハトカリー入れたいな…と思い、
調べて分かったリニューアルオープン。
古書も置いて長居できそうな雰囲気になったし、
またお邪魔せねば。


P2080006.jpg


…にしても。やっぱり2段は多いなぁ。
おかげで午後、眠くて仕方なかった。
「ブロッコリーの森」を設置しても多いものは多い。
次回は1段を丸ごとサラダにするか。


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。