28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

絶品×フォトジェニック!焼き豚と味玉の野菜たっぷりサンド

.P2100049.jpg


【本日のお弁当】
□焼き豚と味玉の野菜たっぷりサンド

【本日の弁当箱】
石田淳 行楽お弁当籠 一段

箱に収めて引き気味に撮ると
なんだか品よく写っちゃいますが、
実物はもっとボリューム感があるんですよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

P2100039.jpg


このフォトジェニックな切り口。
スパッと切れてる感じが気持ち良い。
さすが、タダフサ。

本日はこのサンドイッチが完成するまでの行程を
順を追って見て参りましょう!


P2100004.jpg


片面に薄くバターを塗ったパンをトーストするところからスタート。


P2100007.jpg


その間に焼き豚を好みの厚さに切っておきます。
低温のオーブンで1時間かけて仕上げるので、
ハムみたいに身がギュッとしまった感じになるのがマイ焼き豚。





今回良い仕事をしてくれたのがこの漆のはちみつ。
生産量が少なく、売り切れゴメン!で、去年は買いそびれ。
今年は早々にゲットしました。
これなんか香料でも入ってる?っていうぐらいいい香りで、
本当はこういうのに調味料として加えるのは勿体ない…
のですが、使っちゃいました。


2017-02-10.jpg


パンにレタス、葉玉葱のツナ胡麻サラダ、
焼き豚、味玉…とのせていきます。
味玉の残りが1つのみだったのが残念。
2個あったら丸っといきたかった!


P2100015.jpg


横からの図。
既にこの段階でこの状態です。
が、臆することなく次の具を。


P2100020.jpg


軽く汁気を切ったキャロットラペテンコ盛り!


P2100022.jpg


その上に最後のレタスをのせ、パン、で終了。


P2100025.jpg


これをラップでギュッと包んで、
そう、上から適度な圧をかけつつ、
隙間なくギュッと包んで放置すること15分。

すると本日のフォトジェニックなサンドイッチが完成するわけです。


P2100039.jpg


やっぱり週末の高揚感が
私の「盛り」を良くさせるよう。


P2100052.jpg


今日のお弁当包みは過日銀座のアコメヤで買ってきた
オールドマンズテーラーのもの。
キッチンクロスですが、割と正方形に近い形だったのでお弁当包みにいいかな、と。
クロスをどこかに引っかけておくためのタブがカッコイイ、と思って購入。


P2100046.jpg


サンドイッチは何をどの順番で挟もうか…と考えるのが楽しい。
創作意欲をかきたてられるメニューです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。