28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

スポンサーサイト


自由!簡単!お手軽ピザトースト。

P2110044.jpg


今日は久しぶりにピザトーストを作ってみました。
冷蔵庫にあるものをのせて焼いただけのお手軽メニュー。
その自由さと手軽さがいいんですよね。

では、完成までの過程を昨日と同じくお送りします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

P2080001.jpg


昨日のサンドイッチでも使ったPAULの山食。
実を言うと、角食が良かったのですが仕事帰りに立ち寄った時には既に売り切れ。
まぁ山食でもいいか~と買ってきたのがこちらです。

で、この山食、6枚切りなのですがよく見ると端っこだけ妙に分厚い。
これを見た瞬間、「週末はピザトーストだな」と。


2017-02-111.jpg


冷蔵庫には先日たっぷりのトマトソースを仕込んだ際、
ついでに作ったトマトソース、葉玉葱のツナ胡麻サラダ、焼き豚もある。


2017-02-112.jpg


これらを順番に載せて、
最後にたっぷりのチーズをトッピングしたら
後はトースターで焼くだけ。


P2110025.jpg


バルミューダのトースターには「チーズトーストモード」なるものがあって、
ピザトーストはそれで5分前後焼くだけ。

さすればこのように…


P2110030.jpg


美味しそうなピザトーストが完成する、という仕組み。





私が購入する直前に完売となった限定色グレーが
また出ているのね。ホントはこのグレーが良かった(つд⊂)。


P2110037.jpg


では、熱々のうちにいただきます。

…無言で頬張り、3分もかからず完食。
ごちそうさまでした。

ちょっと話変わって。
ワタクシ、パンは買って食べるのももちろん、
作って食べるのも好きなのですが、
その際に活用しているレシピ本の多くは、
こうしたプロの方も対象にした専門書です。


2017-02-11.jpg


特に柴田書店の「サンドイッチノート」と





ベーグルマスターブックは眺めているだけでも楽しくて、
大好きな2冊です。ちょっと高いけど。


P2110048.jpg


「土曜日が祝日だなんて…損した。」と嘆く周囲。
土曜日も出勤な私にとっては喜ばしきこと、なんですが、
こんな時に限って臨時のお仕事ですよ。もうため息しか出ない。

それでも、いつもよりは早くに終われたので、
その帰り、自分へのご褒美!と
またまたターコイズに立ち寄って焼き菓子をいくつか購入。


P2110051.jpg


家に帰ると春のお弁当包みに、と
溜まっていた楽天ポイントで購入した
「motta」をはじめとするハンカチがポストに入っていました。
ご褒美第2段!

それにしても今朝は寒かった。
公園の池に薄氷が張ってましたから。
おそらく今がこの冬の寒さの底。
ここを抜ければあとは春!…と思いたい。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
