28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

目指せ!断面美人のベーコンエッグサンド。

P2180076.jpg


前回「残念な切り口」となってしまったサンドイッチ、
その時の失敗を繰り返すまい!と反省点を再確認し、
本日またまたサンドイッチに挑みました。

今日のメインは西荻窪の「もぐもぐ」で買ってきた
できたてベーコン!もうこれだけでごちそう級のうまさです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

P2180011.jpg


本日の主役である厚切りベーコンをまずはソテー。
滲み出る脂、光る肉。
ちなみに、サンドイッチに使うのは手前のみなので、
奥のひと切れは焼きたてをいただきましたヾ(*´∀`*)ノうまし。


P2180021.jpg


本日のサンドイッチの中身はこちらです!


2017-02-18.jpg


とにかく「きれいな層」と「味のバランス」を意識して、
丁寧に具を積んでゆきます。


P2180043.jpg


今日もすっごいボリュームですが、


P2180048.jpg


いい感じだと思いません?

このサンドイッチと並行して今日はスープも準備。
作ったのはこの本↓の20ページに載っている「ブロッコリーとトマトのスープ」。





レシピではトマトと水を加えることになっているのですが、
そこは先日大量に作った自家製トマトソースに変更。
とにかくじっくりコトコト煮込むのが肝、のスープ。


P2180056.jpg


クタクタになったブロッコリーが美味しそう。

そうこうしているうちに、
いよいよサンドイッチが「切り頃」を迎え、
いざ、入刀。


P2180057.jpg


今日のは綺麗にできた!できたぞ!

…が何かがおかしい。
何かが。
何だ?
何がおかしい?!・・・・・・・・!!!あ。

すみません、切る方向を間違えました。
だって、パプリカが赤しか見えてないっておかしいし、
段々になるはずのアボカドも一層だよ…(つд⊂)エーン。

でも済んでしまったことは仕方があるまい(`・ω・´)。
(↑実は全く落ち込んでいない)


P2180079.jpg


だって、十分きれいだし。


P2180063.jpg


何より美味しい。

きれいに並んだパプリカが拝めなかったのは残念だけれど、
昨日「もぐもぐ」で美味しそうなパテを見ちゃったし、
次はベーコンをそのパテに代えて作ってみることにしよう。
そうしよう。


mogumogu.jpg


もぐもぐさんのツイッターアカウントは→こちら
フォローすると焼きたて&できたて情報が入ってきますよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。