28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。



今週の常備菜。突然ですが、ダイエットします。

P2270012.jpg


今日は用事があり、朝から吉祥寺、
その後渋谷→青山・表参道→千駄ヶ谷と
とにかく歩き回って、帰宅したのが18時過ぎ。
それからの仕込みだったので、
簡単&手間なし、品数少な目の今週です。

そして思い立ったが吉日。
本日よりダイエットを始めています。
期限は4月末日。
それまでお弁当もダイエット仕様となります。(予定では)


ブログランキング・にほんブログ村へ

2017-02-27.jpg


夜の室内での写真は写りが悪くてモチベーションが下がるわ…。
ということで、一気にまとめてしまいました。
作ったものは左上より時計回りに

□さつまいものレモン煮
□蕪と金柑の浅漬け コリアンダー入り
□味玉
□4種のベリー入りキャロットラペ
□じゃこ入りピーマンの甘辛炒め
□紅鮭の塩麹漬け
□茹でブロッコリー


P2270009.jpg


紅鮭は塩麹漬け、といってはいますが、
実際はこんな風に、ラップに塩麹を敷いて
その上に鮭、そしてまた塩麹をひとかけ、
それを巻いておくだけ。


_2270047.jpg


今週のメインはこちらの野菜たっぷりキーマカレーです。
ダイエット仕様ってことで挽肉は鶏。
先日大量に作ったトマトソースを使っています。 →その日の記事はこちら
そのせいなのか、今日のキーマカレーはコクがあってすごく美味しい!
トマトソースはなくなったらまた作ること確実です。

さてさて。突然始めたダイエットですが、
その理由はさておき、やり方は至ってシンプル。

1、野菜中心の食事を心掛ける。
2、食事にしろ、おやつにしろ、とにかく食べるものは写真に撮る。
3、一日の最後の食事から次の食事まで、最低12時間はあける。
4、とにかく歩く。
5、夜11時までには寝る。

ごはんを抜くとか、ラーメンの代わりに白滝とか、
そんなこと、自分にはできません。
ただ、少し食べる量は考えなくちゃな~とは思っています。
そこで。毎日のお弁当もダイエット期間中は
それらしいサイズの弁当箱を厳選して詰めることにしました。


_2270043.jpg


いずれも容量400cc以下です。
このローテでこれからの2か月は行きたいと思います。

ちなみに、休日だった今日
食べたものはこちら↓。


2017-02-271.jpg


左上のサラダは小さく見えますが、
かなり大きなボウルに入っています。
雑穀米とチキンも入って決して軽めのサラダじゃありません(笑)。

ということで、今日より4月一杯は毎日のお弁当とともに、
私の全食事をここに晒していきます。
あとは体重とウエストサイズの増減も。
ご迷惑をおかけしますが、自分の備忘録ですので許してやってください。

あ、それから。
珍しく母親が「これいいよ!」と薦めてきたこちらも
毎日の習慣にしてみます。


P2270002.jpg


言わずと知れた明治のR-1。
なんですが、こちらは宅配専用。
コンビニやスーパーなんかで売っているのと違って瓶入りです。
中身がどう違うのかはわかりませんが、
とにかく強制的に届くことで続けてみよう作戦です。

こんなゆるい感じではてさて、
本当に体重は減るのか。
とにかくやってみますので、
しばしお付き合いください。ホント、スミマセン。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
