28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。



ダイエット2日目、鶏ひき肉とたっぷり野菜のキーマカレー弁当。

P2280003_20170228212108919.jpg


【本日のお弁当】
□鶏ひき肉とたっぷり野菜のキーマカレー
□茹でブロッコリー
□味玉
□キャロットラペ
□白ごまごはん

【本日の弁当箱】
奥の麻衣子 こども弁当箱 拭き漆


ブログランキング・にほんブログ村へ

P2280020.jpg


今日のメインは昨晩たーっぷり作ったキーマカレー。


P2280010.jpg


茄子とパプリカ2色、玉葱が入っています。
鶏ひき肉だと味わい的に物足りないかな…と思いましたが、
全くそんなことはなく、変なしつこさはないし美味しい。
でもやっぱりこの味わい深さはトマトソースのおかげかな。
普通のトマト缶を使っていたらここまでの味にはならなかったかも。

ちなみに、結構な量に見えますが、
この弁当箱は子供用で手のひらサイズなので、
ごはんは80g入ってこれです。
卵を基準にすると、その大きさがわかるでしょうか。


P2280019_2017022821213395f.jpg


あとはいつものブロッコリーの森に


P2280015.jpg


キャロットラペ。
今回使った白バルサミコはジュゼッペ・ジュスティのもの。





この8年熟成が特に好きなのですが、
ジュゼッペ・ジュスティの白となると
扱っているお店がどこにもなく、
輸入元のジャパンソルトに問合せちゃいました。
したところ、神楽坂に直営ショップがあると回答あり。
早速出向いて入手してきたものを使っています。
もうなくなりそうだからまた行かなくては。


P2280018.jpg


まだ味玉として食べるには早いのだけれど、
キーマカレーの付け合わせとしてならOKか?と
卵も詰めました。


2017-02-28.jpg


こちら、今日食べたもの。
キャベツの千切りは先日買ったものが冷蔵庫にあったので、
必死で食べた次第(1日期限切れ…笑)。
毎日こんなことはしません、もちろん。

今日は夕ご飯がちょっと遅くなっちゃったから、
12時間食事をあけることを考えると
明日の朝は出勤してからデスクで、かな。

ダイエット開始の起点となる体重は今朝測定したので
(昨日は測り忘れ。。。)
増減レポートは明日から。
さて、この食事内容と歩くことを意識した生活で
どう変化するかな。
数字よりも見た目重視で行こう!と思ってはいても、
やっぱり体重が減るとモチベーションは上がるもの。
ちょっとでも減ってればよいなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
