28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。



ダイエット3日目、揚げないトムヤム唐揚げ弁当。

P3010006.jpg


【本日のお弁当】
□揚げないトムヤム唐揚げ
□さつまいものレモン煮
□きのこのナムル
□ピーマンとジャコの甘辛炒め
□蕪と金柑の浅漬け
□雑穀ごはんと梅干し

【本日の弁当箱】
小林克久  オーバルボックス 姫々楕円重箱 (中) 黒拭漆


ブログランキング・にほんブログ村へ

P3010012.jpg


本日のメインは「揚げない…唐揚げ」、
なんだか矛盾したタイトルですが
気分は唐揚げ、でも揚げてないよ、っていうダイエットおかずです。


P3010019.jpg


タイ料理の素が何かと好きで、
パッタイペーストやらカレーペーストやらいろいろあるわけですが、
トムヤムペーストもその一つ。





酸味の効いたスープが好きで、
トムヤムクンでなくともこのペーストで味付けしたスープをよく食べるのですが、
他の料理にも使えないかな…と調べていたところ、
タンドリーチキンと同じ要領で
ヨーグルトやココナッツミルクなんかと合わせて漬け床にし、
鶏肉を漬けておいて焼けばよいことが判明。
早速やってみました。

本当は唐揚げにせよ、と某レシピ様はおっしゃっていたのですが、
そこはダイエット中ですから、油は使わずにオーブンで焼きました。
これ、普通の唐揚げとはまた一味違った美味しさです。
冷蔵庫にトムヤムペーストが眠っていようならぜひぜひお試しを。


P3010021.jpg


あとは甘いのやら


P3010024_2017030120183198d.jpg


しょっぱいのやら


P3010028.jpg


さっぱりしたものやら詰めて、
本日のお弁当完成です!

そして、ダイエット3日目に突入した本日ですが、
朝計測したところ、少しですが減ってましたヾ(*´∀`*)ノ

[ダイエット3日目の記録]
体重:-0.4キロ
ウエスト:-1センチ
昨日の消費カロリー:2064kcal


ま、スタート時は特別なことをしなくても減るものです。
そして、今日の食事一覧がこちら↓。


2017-03-01.jpg


細かな数字の変動に一喜一憂することなく、
淡々と続けていきたいと思います。
頑張るぞ。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
