28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。



ダイエット4日目、塩麹漬け鮭のっけ弁当。

P3020008_20170302202658eeb.jpg


【本日のお弁当】
□塩麹漬けの鮭のっけごはん
□金時人参の海鮮だし浸し
□蓮根きんぴら
□ピーマンとじゃこの甘辛炒め
□さつまいものレモン煮
□塩昆布キャベツ
□蕪と金柑の浅漬け

【本日の弁当箱】
ululu Natsuki Koinuma 拭き漆 お弁当箱 (内:黒塗り)


ブログランキング・にほんブログ村へ

P3020011.jpg


今日は先日塩麹に漬けておいた鮭を焼き、
「鮭のっけ弁」にしました。


P3020015_20170302202700afc.jpg


鮭のサイズが小さいことを忘れて、
いつものように焼いたら皮が真っ黒焦げに。
そのままじゃとても詰められそうにない鮭を、
のっけ弁にすることで救済した次第。


P3020017.jpg


昨日、仕事帰りに立ち寄ったいつもの八百屋で
なんだかとってもお買い得になっていた金時人参。
それを今回はこちらの





海鮮だしで炊いてみました。
以前銀座のアコメヤで買ってきたものです。

海老と帆立が効いているというこちらの出汁、
どんなもんかな…と思いつつ使ってみたのですが
これ、良い味してます。
付属のレシピにはチャーハンなどを作っても良いとありましたが、
肉を入れずに野菜を炊くのであれば、この出汁良さそうです。


P3020021.jpg


それから浅漬けに隠れてしまっていますが、
金時人参と合わせて買ってきた春キャベツを
塩昆布とごま油で和えました。簡単で美味しい。
ダイエット中の今なら、
小腹が空いたときのオヤツにもなります。

さて。ダイエット4日目となりましたが、
今回は不思議とお腹が空きません。
食べないことよりも、何をどう食べるかを意識しているせいかな。


P3020003.jpg


今日はダイエットの味方(になってくれるはず)の
こちらのお茶を飲んでみました。
これも続けてなんぼ、なんでしょうが、
あまり「…しなければ」が増えると苦しくなるので、
気が向いたときに飲む程度にします。

それから、こちらの雑誌もついつい買ってしまいました。


P3020024.jpg


今までもお風呂上りに自己流でストレッチはしていたのですが、
せっかくなので、ちゃんと勉強してやってみようかと。
特に期待したいのはむくみの解消です。

最後に今日食べたものと、ダイエット記録を。
今朝はお腹が空いていなかったので白湯のみ。
ま、仕事帰りにお茶しちゃったので、
朝食べなかった分はしっかりそこで相殺されています…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。


2017-03-02.jpg


[ダイエット4日目の記録]
体重:-0.5キロ(昨日より0.1キロ減)
ウエスト:-1センチ(昨日と変わらず)
昨日の消費カロリー:2156kcal



ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
