28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。



ダイエット5日目、パンの耳でキーマバウルーサンド弁当。

P3030014.jpg


【本日のお弁当】
□キーマカレーサンド バウルー製
□キャベツと塩昆布のナムル
□味玉
□蓮根きんぴら
□蕪と金柑の浅漬け
□金時人参の出汁浸し

【本日の弁当箱】
尾鷲わっぱ ぬし熊 摺り漆塗り 小判型弁当箱(小)


ブログランキング・にほんブログ村へ

P3030004.jpg


ダイエット中は避けるべきパンですが、
昨日通りかかった某ベーカリーを覗くと、
たまにしか出会えないパンの耳があるではありませんか!
4枚入って50円。誘惑に勝てず、買ってきちゃいました。


P3030016.jpg


早速そのパンの耳を使って、ホットサンドを。
挟んだのはキーマカレーとスライスチーズです。
「間違いのない組み合わせ=美味しいに決まってる」の公式が成り立つサンドです。


P3030019.jpg


あとはもうおかずの作り足しはせず、


P3030018.jpg


とにかく冷蔵庫にあるものを詰めました。


P3030007.jpg


ひなまつり、お弁当包みだけピンクで
それらしい気分を味わう作戦。


P3030002.jpg


今日は朝にこれ↑を食べて、
昼を食べたところで固形物は終了。
ちなみにクッキーは、
おから100%のダイエットの味方クッキー。
非常に硬いのですが、それが癖になる!
加えてその歯ごたえが満足感をもたらします。





そしてただ今、本当なら夕ご飯の時間なわけですが、
今夜はハーブティーだけで過ごしています。
…というのも、この週末ファスティングなるものに挑戦してみようかと。
3日以上続けないと痩せないとのことですが、
デトックスにはなるみたいです。


[ダイエット5日目の記録]
体重:-0.5キロ(昨日と変わらず)
ウエスト:-1センチ(昨日と変わらず)
昨日の消費カロリー:1920kcal



昨日は水分の摂り方が足りなかったかな。
ま、明日の朝の変化を見てまた考えよう。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

-2 Comments

says...""
みらこさん

こんばんは。
そうですね、無理…というか無茶をして減らすと
体調を崩す心配もありますし、
その後あっという間に戻っちゃいますからね。
どちらかというと今回は太らない食習慣を身に付けるのがメインです。
中性脂肪やら体脂肪率やらも気になりだしたので、
そのあたりの問題が解消されればよいな、と。
私も4月に健診があるのですが、今回は諸事情あってパス。
直前になって悪あがきをせずに済みそうです(笑)。
2017.03.04 22:15 | URL | #- [edit]
みらこ says...""
こんばんは
あまりご無理はされないようにして下さいね。
うちのところは4月に健康診断があるのですが、その連絡が急に入るんです。
そして、年度末なので目の回る忙しさで間食も増え気味。
なのでしばらくは黒酢入りのトマトジュースでも足そうかな…と。
2017.03.03 21:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
