28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。



ダイエット12日目、焼き魚と煮物の和弁当。

P3100023.jpg


【本日のお弁当】
□鰤の西京漬け
□菜花の梅しらす昆布和え
□玉子焼き
□大根とがんもと練り物の煮物
□海老とマッシュルームのアヒージョ
□姫大根の浅漬け
□白ごはんと梅干し

【本日の弁当箱】
木曽 ちきりや 手塚英明 黒春慶塗弁当箱


ブログランキング・にほんブログ村へ

P3100027.jpg


今日は焼き魚と煮物で和弁当です。


P3100029.jpg


魚は以前多めに買って西京漬けにし、
冷凍しておいた鰤。


P3100032.jpg



煮物は常備菜のメインとしてたっぷり作ったもの。
こんにゃく、大根、がんもどき、
それから練り物とねじり梅。


P3100034.jpg


その隣で煮物と判別不可となっているのは
小エビとマッシュルームのアヒージョ。
お弁当のおかずにしてもなかなかいけます。


P3100037.jpg


卵焼きはいつもより薄めに切れば、
巻き目が見えるように詰めても収まりがよいと
今さら気づく、の巻。

今日は午後から新宿で仕事だったのですが、
少し早めに出て高円寺に寄り道。
どうしても行きたい焼き菓子屋さんがあり。
ダイエット中だというのにたくさん買い込んでしまいました(;´・ω・)。


P3100017.jpg


小さなクッキーひとつなら、と早々味見。
さっくりとした歯触り、
バターの風味、桜の香り、
後からじんわり来る甘味、すごくバランスが良くて美味しい!
買い込んできた焼き菓子たちの紹介はまた明日。


P3100020.jpg


[ダイエット12日目の記録]
体重:-1.2キロ
昨日の消費カロリー:1978kcal



ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
