28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

マフィンとスープで簡単ブランチ。

P3120004.jpg


いつもは予定があって休日と言えども割と早起きなのですが、
今日は目覚ましをかけずに眠りたいだけ眠る幸せを味わいました。

のんびり起きてまず取り掛かったのはスープ作り。
今日は冷蔵庫の一掃をかねて、
あるもの野菜で鍋いっぱいのミネストローネをこしらえました。


ブログランキング・にほんブログ村へ

P3120017.jpg


キャベツにズッキーニ、玉葱、セロリ、人参、
それからアナリサのミックスビーンズが入っています。





アナリサの豆は変に塩味がついていたりしなくて好き。


P3120007.jpg


それをたっぷり器によそって。


P3120009.jpg


次にとりかかったのは
卵1個に先週の常備菜だった
新玉葱のツナ胡麻サラダを加えた
簡単オムレツ。
どうもオムレツが苦手…というか
きれいに仕上げようという気がなく
いつもシワシワ&ザックリです。


P3120010.jpg


味さえ変わっていなければ大丈夫!と
これまた先週の常備菜の残りのアヒージョも食卓に。


P3120014.jpg


そして、今日のメインといったらこちら!
金曜日に「寅印菓子屋」さんで買ってきたマフィン!
これが美味しくて美味しくて。
どうして一つしか買ってこなかったのかと
ただ今絶賛公開中。


P3120002.jpg


それにしてもここしばらく好天続きなのに
なかなか気温が上がりませんね。
先月ぐらいには暖かい日があって、
桜が例年より早く咲くかな、と思ったのに。
春が一年で一番好きな身としては、
春らしい空気が恋しくてたまらないです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

says..."コログさん"
こちらこそ、ブログをお休みしていたにも関わらず
心温まるコメント、本当にありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
お弁当箱はちょっと増やしすぎたと個人的には反省しているところですが、
こんな風に見てくださっている方がいるとわかり、
それを自己肯定の糧にしているところです。

長期で様々お休みしてしまったせいで、
料理も文章もすべてが振り出しに戻った感がありますが、
これからまた、ぼちぼち更新していこうと思っています。
お時間のあるときにまた覗いていただけたら嬉しいです。

本当に本当にありがとうございました!
2017.07.04 22:16 | URL | #- [edit]
says..."noriさん"
コメントありがとうございました。
それなのに、ずっとそのままでごめんなさい。
仕事の忙しさはそれなりだったのですが、
体がなかなかそれに追いつかず、でした。
でも。ここにきてようやく調子が戻ってきたので、
ブログ復活となりました。
またまたよろしくお願いします。
2017.07.04 22:13 | URL | #- [edit]
nori says...""
こんにちは。
この所更新されていないので、気になっています。
お仕事などお忙しいだけならよいのですが・・。
2017.05.09 21:21 | URL | #iAqHXQpI [edit]
コログ says..."たまに見てました"
こんにちは。初めてコメントします。
わっぱ弁当箱を検索していると必ず辿り着くこちらのブログ。
以前から楽しく拝読していました。
おかげさまで色んな種類のお弁当箱の存在を知ることができて感謝です。お弁当のエントリではないですが一言お礼を言いたくコメントさせて頂きました。
もしかしたら更新ストップなのかも…、と思って慌ててお礼を言いに来てしまいました。
お料理も凄く素敵で、文章も読みやすくとても好きなブログです。
感謝の気持ちが伝わりますように(>_<)
2017.04.11 20:24 | URL | #kmqPb4ho [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。