28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

そろそろ復活。

P4030006.jpg


春先に入院生活を送ってから、
なかなか以前の暮らしのリズムを取り戻せずにおりましたが、
ここにきてようやく復活の兆し。

作り置きもお弁当作りも保存食の仕込みも
思い出したように…程度ではありますが
できるようになってまいりました。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

P5100003_20170704214715940.jpg


キャロットラペは相変わらず好きですが、
お出汁でさっと煮た人参も近頃好み。


P5160028.jpg


これはいつかの冷蔵庫の中身。
こうして常備菜があるとやっぱり安心。


P5170032.jpg


あっさりしたおかずが以前より増えたか。


P5180046.jpg


箱が変わっただけの前日と似たもの弁当。


P6070066.jpg


おかずのチョイスを失敗した…と思った
盛り&森弁当。


P6110021.jpg


今年もかろうじて1キロだけ入手した赤い梅、
「ミスなでしこ」はスパイス数種とハチミツを加えたシロップに。
仕込んでからそろそろひと月になるから、
もうそろそろ完成かな。


P6090004.jpg


おかずに困ったら豚のマーマレード焼き。


P6140026.jpg


まもなく旬を迎える茄子ですが、
そんなことはお構いなしで茄子続き。
この日は麻婆茄子になりました。
この手のおかずは丼風に詰めるのが好き。


P6160037.jpg


ある日閉店間際のデパ地下で
どこぞの有名な鶏そぼろを半額でゲット。
それをごはんの上に敷き詰めただけの手抜き弁。
やけに甘かった記憶が。

さて、明日のお弁当はどうしようかな。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



関連記事

2 Comments

says..."シェリーさん"
ご無沙汰してました。シェリーさんもいつの間にやらすっかりママさんですね。ベビちゃんを連れての水族館の記事もほっこりした気持ちになりつつ眺めておりました。私まで幸せな気分になったほどです。シェリーさんこそ、24時間体制の子育ての中、お弁当を作ったりして尊敬します!私の周りも最近出産続きで、妊婦さんになった同僚の大きなお腹を眺めたり触らせてもらったりするのも幸せなら、生まれた子がどんどん成長していくのを見るのもまた楽しく。毎日だとそれはそれは大変だと思いますが、成長の度合いが大きい今の時期は本当に貴重だと思います。息子さんとの時間を大事に楽しんでくださいねヾ(*´∀`*)ノコメントありがとうございます!
2017.07.11 23:33 | URL | #- [edit]
シェリー says...""
環さん、おかえりなさい ^^) _旦~~

時折のぞかせていただいていたのですが、更新がなかったので大丈夫ですようにと思っていたところで。

久々に更新を見つけて小躍りしちゃいました!

入院されていたとは大変でしたね。無理せずぼちぼち復活なさってくださいね。
といってもこの数々の美しいお料理。やっぱり環さんはすごいです!

こんなお弁当食べてみたい~v-344
2017.07.07 19:49 | URL | #oc7bCCkw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。