28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

懐かしくて居心地の良い店「a-bridge」@三軒茶屋

P7070011_20170707201916fc4.jpg


本日は午後から田園都市線沿線でお仕事。
ランチは仕事が済んでから!と心に決め頑張ること数時間。
終わったころにはすでに夕方。
この時間でもランチをやっているお店なんてあるのか…と思いつつも調べてみると
ありましたありました。

どんなところかは行ったらわかる!と飛び込んだのがこちら。
三軒茶屋の駅ほど近くにある「a-bridge」です。


ブログランキング・にほんブログ村へ

P7070019.jpg


地図でその位置を確認したものの
目に飛び込んできたのはこの裏路地。

本当にここでよいのか…と訝しみつつ
てくてく歩いているとそれらしきビル発見。


P7070020.jpg


あ、あった。


P7070021.jpg


この月日の流れを感じさせるビルの最上階らしいです。

やけにゆっくりなエレベーターに不安を覚えつつ
目的地に到着。
扉が開いた瞬間に広がる懐かしい雰囲気。
瞬時に「ここ、好きなお店だ。」と思いました。


P7070001_201707072019112fd.jpg


思っていたより広めな店内には
時間が時間だったこともあり先客2組のみ。
通された窓際のソファ席の雰囲気がかなり好み。

こんなお店が通勤圏内にあったら
通い詰めること間違いなしです。


P7070004.jpg


こちらランチメニュー。
ハッシュ・ド・ポークライスと迷いましたが
この暑い日にデミグラスソースは重いかな…と
チリビーンズライスをオーダー。


P7070010_2017070720191474c.jpg


セットのドリンクが最初に到着。
このいかにも冷えてます!っていうグラスが
太陽にエネルギーを奪われまくった後の自分には
相当うれしかったです。


P7070013.jpg


チリビーンズは自分でもよく作りますが、
こちらのお店のチリビーンズには
ひき肉ではなく小さな角切りにした鶏肉と
セロリが入ってます。
チリビーンズにセロリ、いい組み合わせ発見です。

デザートも気になりましたが
それ以上に摂取カロリーが気になったため
メニューを眺めただけにしておきました。

お料理は「普通に美味しい」です。
でもお店の雰囲気がいい!
そういうお店ってありませんか?
その雰囲気に浸るために行きたい、そんなところ。
…ということで、本日新しく
「まったり時間を過ごしに」というカテゴリーを追加しました。

またそんなお店と出会えたら
こちらに追加していこうと思います。


P7070017.jpg


店を出ようとしたときに気づいた張り紙。
こういうのも個人的に好きです。

お店のHPはこちら
三軒茶屋「a-bridge / エーブリッヂ」


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。