28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

圧力鍋でほろほろ柔らか、豚の角煮弁当。

P7100047.jpg


【本日のお弁当】
□豚の角煮
□さつまいものサブジ
□つるむらさきのナンプラー炒め
□キャロットラペ
□チーズ入りはんぺん焼き
□プチトマトと生姜の蜂蜜マリネ
□白ごはん

【本日の弁当箱】
岩手 浄法寺塗 滴生舎 弁当箱 朱(丸)


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

P7100054.jpg


暑い日が続いています。
こういう時、火を使う料理は避けたくなるのですが
どうしてもどうしても豚の角煮が食べたくなり、
少しでも調理時間を短くできればと圧力鍋で炊きました。


P7090029.jpg


煮汁が恐ろしいほど黒いですが、
味には全く塩辛さはない、という不思議。


P7100052.jpg


さつまいもは大学芋にする案も浮上したのですが、
ちょっとスパイシーなものが食べたくなり久々にサブジを作りました。


P7100051.jpg


トマトが旬を迎え味が濃くなっていますね。
このマリネもすっごく美味しかったです。
昨日1パック分を仕込んだのにも関わらず、
既に完食です。


P7100043.jpg


いつもお弁当箱の下になって隠れてしまう
可愛いキノコを今日は特別に顔出し。


P7100045.jpg


一昨日、友人に誘われラーメンを食べに行ったのですが、
それからひどい浮腫みに悩まされています。

塩分耐性が本当に低くて困ったもんだ。
今となっては味噌汁ですら自分にとっては要注意メニュー。
ラーメンもスープには一切手をつけなかたのに
やっぱり駄目だったか。無念。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。