28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

酸味でさっぱり☆鮭の南蛮漬け弁当。

P7110005.jpg


【本日のお弁当】
□鮭の南蛮漬け
□さつまいものサブジ
□味玉(豚の角煮と一緒に煮たもの)
□キャロットラペ
□茹でブロッコリー
□黒ゴマごはんと梅干し

【本日の弁当箱】
秋田 杉工房浅井 曲げわっぱ 漆塗弁当箱 小判型(溜)


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

P7110007_2017071122181623f.jpg


最近、日の出が早いおかげですっかり早起きです。
朝4時台には起床し活動している次第。
ということで、お弁当のおかず数品も
先月あたりからは朝に作っています。
これも一つの「朝活」?!


P7110008_201707112218194f2.jpg


今日のメインの南蛮漬けも朝に仕込みました。
簡単に仕上げるポイントは南蛮漬けのタレだけは作り置きしておくこと。
少し多めに仕込んでも日持ちするので(たぶんひと月ぐらい平気)
まとめて作るのがお勧めです。


P7110009.jpg


あとは日曜日に作り置きしていたものを


P7110010.jpg


残ったスペースに詰めただけ。
(結果、昨日と同じ副菜の布陣。)


P7110003.jpg


今日は半年ほど前から準備を進めてきた仕事が終わり、
私としては相当気持ちが楽になりました。

ただ、こうやってほっとすると
途端に風邪をひいたりしがちな人間なので
あくまでも「リラックス」して日々を過ごすとして、
気は抜かないようにしなければ!と思った7月11日でした。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。