28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

豚肉の南蛮漬け弁当。

P7200004-001.jpg


【本日のお弁当】
□豚肉の南蛮漬け
□さつまいものレモン煮
□茹でブロッコリー
□塩味玉子
□ベビー帆立と新生姜の佃煮
□紫キャベツのマリネ
□とうもろこしごはん

【本日の弁当箱】
福岡 関内潔 木のお弁当箱 中


ブログランキング・にほんブログ村へ

P7200009.jpg


今日はいつもよりさらに早く、
4時台から活動開始。

こんなに早くて昼までお弁当はもつのか?と
若干の不安を覚えつつのお弁当作り。


P7200010.jpg


先週作り置きしておいた南蛮漬けのたれを使い、
豚肉の南蛮漬けを作りました。
今日の南蛮漬けにはパプリカと玉葱をたっぷり加えて(かさまし)。


P7200014.jpg


あとは冷蔵庫にあるものをたっぷり詰めて。


P7200012.jpg


深さのあるお弁当箱の時には
おかずの下に「隠しオカズ」をしきつめるのがポイント。
この卵の下にはさつまいものレモン煮が。
おかげで卵が沈まずに済んでいます。


P7200013.jpg


このさつまいもです。

ベビー帆立と新生姜の佃煮も
これにて食べ収め。
この味付けなら夏でもしっかり日持ちしそうなので、
また作る機会があったら倍の量を仕込もうと思います。


P7200003-001.jpg


連日の暑さのせいか、
特に今日はいろいろなことに対するモチベーションが上がらない。
今日のことをこなすだけで精いっぱいの
なんだかすっきりしない一日。

明日はもう少しさくさく動けるといいなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。