28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

茄子の肉味噌炒め素麺弁当。

P7210007.jpg


【本日のお弁当】
□茄子の肉味噌炒め
□ゆで卵
□プチトマトと大葉のみじん切り
□かぼちゃ素麺

【本日の弁当箱】
うるし劇場 加藤那美子 まる重(お弁当箱) Lサイズ


ブログランキング・にほんブログ村へ

P7210012.jpg


今日はいよいよ暑さにやられたのか
得意の食い気がいまひとつ…。
よって、ぶっかけ素麺にしました。
具は茄子の肉味噌炒め。


P7210010.jpg


そこにトマトと


P7210009.jpg


ゆで卵を添えただけ。

麺が黄色いのはかぼちゃ素麺ゆえ、です。
先日のうどんもこちらの素麺も
いただきものの「三輪素麺」なるもの。
初めて知った&三輪素麺ですが、
細くてもコシがあって、非常にうまい!

買おうにも近所では取り扱っている店がなく。
そのうち奈良のアンテナショップにでも行ってみるか。


P7210013.jpg


麺つゆは本日より、
こちらの薄める必要なし!な
小分けタイプ持参となりました。
これならお昼も楽々です。


P7210004.jpg


ここにコンビニサラダを足して本日のランチ完結。
明日も朝から暑そうだけれど、
明日はちょっとしたお楽しみがあるので、
それを心の支えにあと一日働きます。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。