28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

今週の常備菜+下ごしらえ+作り足し。【2017/7/16週】

P7170006.jpg


今週は月曜日がお休みだったので1日分少な目…
と言いたいところですが、
1週間を振り返ってみると、まあ作っては食べ、作っては食べ…。
あまりの暑さに食欲が…なんて言った日もあったことを
撤回するとともにお詫びいたします。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ

P7170002.jpg
2017-07-17.jpg


7月17日(月)
□トウモロコシごはん
□枝豆入りポテトサラダ
□厚揚げと空芯菜のナンプラー炒め
□タンドリーチキン
□タンドリーポーク


2017-07-171.jpg


7月17日(月)のつづき
□洗っただけプチトマト
□茹でブロッコリー
□紫キャベツとリンゴのマリネ
□ゆで卵の塩漬け

この日に作った「タンドリーチキン」と
「タンドリーポーク」1枚はまだ残っているので、
次週、再び登場の予定。


P7180004.jpg


7月18日(火)
□新生姜の甘酢漬け
□ベビー帆立と新生姜の佃煮

スーパーで巡り合った半額のベビー帆立。
これを買わずにいられますか、とかごに入れ、
さてどうしようかと店内をぐるぐる歩き回っているときに目に留まった新生姜。
旬だし安いし、これと一品!と思い購入した結果完成した2品。


P7180006.jpg
【7月18日(火)のお弁当】


P7190016.jpg


7月19日(水)
□やみつき無限ピーマン

うっかり写真を撮り忘れてしまいましたが、
この日はクックパッドで人気のピーマンレシピを。
Cpicon つくれぽ3000感謝やみつき無限ピーマン by tokuherb


P7190006.jpg
【7月19日(水)のお弁当】


P7200001-001.jpg


7月20日(木)
□豚肉の南蛮漬け
□さつまいものレモン煮

先週作り置きしておいた南蛮漬けのタレで
今週もまたまた南蛮漬け。
魚ばかりじゃ芸がないのでこの日はお肉で。
鶏肉でも美味しいらしいのでいつか試さねば。


P7200003-001.jpg
【7月20日(木)のお弁当】


P7210002.jpg


7月21日(金)
□豚肉の肉味噌炒め

数日前から食べたいと思っていた茄子の肉味噌炒め、
朝も早くから台所に立ちました。
そこであまりの暑さに精根尽き果て。
結果、この日は素麺弁当となりました。


P7210004.jpg
【7月21日(金)のお弁当】


今週の食材とお料理リストはこちら♪


716①


食材のみアップ!


716②


今週のタンドリーチキンと
先週みりん粕漬にしておいたわらさもあるから
来週は主菜少な目で行けるんだけれど、
今はもうルーローハンを食べたい気持ちでいっぱい。
さて、どうしようか。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。