28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

タンドリーチキン弁当。

P7250005.jpg


【本日のお弁当】
□タンドリーチキン
□茹でとうもろこし
□枝豆
□味玉麺つゆバージョン
□プチトマト
□南瓜といんげんのサブジ
□胡瓜と竹輪のゴマ酢和え
□白ごまごはん

【本日の弁当箱】
狐崎ゆうこ 手づくり木箱(弁当箱)・小 楢


ブログランキング・にほんブログ村へ

P7250007.jpg


今日は朝から曇り空。
ちょっとは涼しいのかな…と窓を開けると
湿気をたっぷり含んだ熱風が。。。

いそいそと窓を閉め、先の熱風はなかったことにして
エアコンがきいた台所でお弁当を詰めました。


P7250008.jpg


今日のメインはタンドリーチキン。
フライパンを使うのが嫌でオーブン任せ。
放り込んだらあとはコーヒーを飲んで待つだけ。


P7250010.jpg


後は冷蔵庫に作り置きしてあった
ほぼ茹でただけオカズで隙間を埋め。


P7250011.jpg


今日は土用の丑の日だったってことは
先ほどになってようやく知りました。

ウナギでもなければウシですらない
2017年、土用の丑弁当です。


P7250003.jpg


冷蔵庫に食材はいろいろあるのに、
今日は台所に立ちたくない病発症中。

もうあれこれ面倒で、
明日のお弁当に入るはずの肉巻きが
ただの焼き肉になる可能性大です。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。