28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

ハズレのない吉祥寺の老舗ビストロ@TALK BACK

P7270013.jpg


今日は用事があって吉祥寺に来るという友人と一緒にランチ。

食べたいものが肉だったり魚だったり、
ごはんだったりパスタだったり、
何人かが集まると店選びに困ったりしがち。

そんな時に迷わず選ぶのは「TALK BACK」です。


ブログランキング・にほんブログ村へ

P7270003.jpg


トークバックのランチはすべてのメニューにサラダとスープ、
ライスorパン、デザート&ドリンク付き。


P7270005.jpg


スープは日替わりかな?
今日はピンク色のポタージュでした。

この色はビートの色かな…と思うのですが、
味は100%じゃがいものポタージュ。
これ、可愛いな。


P7270008.jpg


メインはパスタ、お肉料理、お魚料理、
曜日によっては「まかないカレー」や「まかないドリア」なんてのもあったりして、
本当にここなら大抵の人の「これ食べたい!」をカバーできます。

二人の友人がオーダーしたのは
蛸と青菜のトマトパスタと


P7270010.jpg


豚肉とキャベツの蒸し煮、どちらもおいしそう!

私はトップにあるきのこのソテーを挟んだメカジキのピカタをお願いしたのですが、
これがすごく美味しかった!


P7270013.jpg


写真再掲しますが、淡白なメカジキが
バターをたっぷり吸ったきのこのソテーを挟むことで味わいアップ!
ソース代わりに敷かれた夏野菜をくたくたに煮込んだ
ラタトゥイユ?カポナータ?
どっちでもいいんですが、これとベストマッチ!
トマト控えめで作るのもいいなぁと新発見。

このメニューは週末に再現しようと
すでにやる気満々です。

この後デザートの小さなチーズケーキと
ドリンクをいただいてご馳走様、となりました。

TALK BACKのHPはこちら→

が。


P7270019.jpg


その後しばしお散歩した友人のひとりと私は
「ちょっと休みたいよね」
「冷たいもの飲みたいね」とスタバへ。

…「冷たいもの」っていうか
「甘いもの」だよね、これ。
数時間前にさんざん食べたのにこれがすんなり入る
私の胃の恐ろしさよ。

結果、「お金かけてこの体形キープしてます」が口癖の今日この頃です。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。