28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

メカジキのピカタ弁当。

P7310027.jpg


【本日のお弁当】
□メカジキのピカタ
□夏野菜のカポナータ
□パクチーポテサラ
□きのこのレモンマリネ
□プラム(貴陽)

【本日の弁当箱】
シーガル フードキャリア 直径10cm 2段 弁当箱 ランチボックス


ブログランキング・にほんブログ村へ

P7310032.jpg


先週ランチでお邪魔したトークバックのメニューを
マルっとパクった本日のメイン。
「メカジキのピカタ カポナータ添え」でございます。
白ワインビネガーが入って、いつもより味に奥行きが出たカポナータ。
粉チーズ入りの卵衣をまとったメカジキとの相性抜群。

結局トマト缶を入れてみたカポナータですが、
やっぱりトマトなしでも良かったかな…というのが現在の心境です。


P7310030.jpg


今日はいずれも美味しくできた、
大満足!のもう一段がこちら。





と、インスタにもあげましたが、
パクチーポテサラが会心のでき!
これ、ビールなんかに合いそうな味です。
ビール大さじ2杯が限界な自分が言うのも難ですが。

後はきのこのレモンマリネと
ちょっと高級なプラム「貴陽」を詰めました。
これが最高に美味しくって、
昨日買ってきた2個はすべて私の中です。


P7310036.jpg


そういえば。
今諸事情あってテーブルがなく、
こうして椅子の上で撮っております。
若干傾斜のある座面のため、
どうも写真の納まり、というか、落ち着きというか…が悪いのですが、
しばらくはこれで行ってみようと思います。


P7310034.jpg


あ、そうそう。
主食はパンかごはんか…朝の時点で決められず、
お昼に食べたい方を買いに行こうと思い、
猛暑の中へ飛び込むの覚悟で持たずに出勤。

結果、パンもゴハンも涼しい室内には勝てず、
今日は主食なしランチでした。予想の範囲内ですが。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。