28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

ごはんに合う!昔ながらの洋食店の味@ヨシダゴハン

_DSC0752.jpg


先週、久しぶりに昔ながらの洋食、
要は「ごはんに合う洋食」が食べたくなり、
吉祥寺通り沿いの「ヨシダゴハン」さんへ行ってきました。

現在平日はキッチンカーにて都内各所でランチ営業。
店舗が開いているのは週末のみなのです。


ブログランキング・にほんブログ村へ



_DSC0756.jpg


吉祥寺通りを三鷹方面に歩いているとヨシダゴハンはあります。
「これ以上行ったらもうお店ないんですけど…」と
不安が絶頂に達するあたりです。


_DSC0747.jpg


以前は存在したハーフ&ハーフがなくなってしまったのは残念ですが、
お店の方のご苦労を思えば仕方がないこと。
ここはおとなしく…


_DSC0749.jpg


新メニューの「和風ハンバーグ」をオーダーしました。
と、注文し終えてすぐに、隣の男性のところへポークジンジャーが運ばれてきて、
その肉厚っぷりとテリツヤに惹かれまくったのですが、
どうしても食べたきゃまた来週来い!と自分に言い聞かせ、
おとなしくハンバーグの到着を待ちました。


_DSC0746.jpg


最初に運ばれてきたスープをいただいたり、


_DSC0741.jpg


使い慣れないコンデジと仲よくなるべく、
ホワイトバランスや各種機能をいじくりまわし、
周囲の置物など撮影しつつメインの完成を待ちます。


_DSC0751i_20170802185423ae5.jpg


そうしてやってきたお待ちかねのハンバーグ。
しっかり目な味付けの甘辛だれが食欲をそそります。


_DSC0753.jpg


ヨシダゴハンさんでいずれのランチメニューにもついてくるサラダ。
ヨシダゴハンさんはこだわりを持って野菜を仕入れてらっしゃるので、
お野菜が本当に美味しい。もちろんごはんも天下一品。

いわゆる「普通」のお店はごはんがいまいち…ってことがままありますが、
ヨシダゴハンさんはほんとうに飯がうまい!
これ、洋食屋さんでオカズを美味しくいただくうえで
非常に重要なポイントだと思うのです。

この8月も土日祝日は店舗で、
平日はこんな感じで…

月曜 千駄ヶ谷 能楽堂の奥 セブンイレブン前(渋谷区千駄ヶ谷4-10-6)
火曜 お台場乃村工藝社ビル(港区台場2丁目)と、新川NSビル(中央区新川1-26-2)のローテーションで出店
水曜 東京タワー近く メソニック38MTビル(港区芝公園4-1-4) 
木曜 調布マイクロソフト(調布市調布ヶ丘1-18-1)
金曜 東京国際フォーラム


営業しているそうですので、お近くの方、ぜひどうぞ。




本当に美味しくておすすめですヾ(*´∀`*)ノ


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。