28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

蓮根のはさみ揚げ弁当。と、厨菓子くろぎの「黒みつきなこかき氷」再び。

P8030007.jpg


【本日のお弁当】
□蓮根のはさみ揚げ 紫蘇入り
□豆苗とベーコンの炒めもの
□玉子焼き
□キャロットラペ 
□南瓜の煮物
□トウモロコシごはんと小梅

【本日の弁当箱】
堀内亜理子 おむすび弁当箱 黒漆×木蓋 しし唐の葉柄

ブログランキング・にほんブログ村へ

P8030012_20170803215646f5d.jpg


昨日の夜、急に何か作りたくなって台所に立ち、
でき上った蓮根のはさみ揚げ。
お肉にしっかり味がついているので
そのまま食べるのが一番!な美味しさ。


P8030013_2017080321564759f.jpg


卵焼きがうまく焼けない日もある、の例。


P8030004.jpg


この前、友達と一緒に美味しいもの辿り歩きをしていた途中
立ち寄った梅干しやさんで購入した小梅。
早速詰めて&食べてみたく、


P8030011.jpg


トウモロコシごはんであることを意に介すことなく
詰めてみた弁当がこちらです。

今日は午後から新宿で打ち合わだったのですが、
なんと!タイミングよく、今年もくろぎさんが高島屋に出店中。




会いたかった、食べたかったよ。
ということで打ち合わせが終わるや否や
高島屋へダッシュ。


P8030018_20170803215649fbe.jpg


夕方ということもあり、
みなさんかき氷より夕飯のお買い物に夢中。
結果、並ぶことなくしかも着席して1分でこの「黒みつきなこ」にありつけました!
去年も美味しかったけれど、今年もやっぱり美味しい。
実店舗はそれなりの待ち時間を覚悟しないといけないようで、
どうにも暑い夏に出向く勇気が持てずにいます。
といいながら、こんな魅力的なものを見せられると…




やっぱり行きたいよね、となるわけです。

ともあれ、今日も美味しい一日でした。
口福、幸福。


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。