28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

2017年7月のお弁当、総集編。

2017-7.jpg


7月のお弁当持参日数は17日。
暑いのによく作り、よく食べました!

7月は季節柄スパイシーなもの、
変質しにくいようにと
濃い目の味付けを意識したおかずが多かったように思います。

こちらは7月上旬のお弁当ですが、
スパイシー料理だとサブジ、
濃い目味付けだと鶏つくね、豚バラの甘辛煮、
麻婆茄子なんかもそうですよね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

2017-71.jpg


初挑戦のガパオライスも美味しかったんでした。
8月もまた作りたい&食べたい料理の一つ。
無敵レベルの美味しさに仕上がったポテトサラダもここ。
それから。


P7150019.jpg


初めましての麺弁当がすっかり気に入り、
以後週一ペースで登場することとなります。
ちなみに。ここで食べた頂き物の「三輪素麺」ですが、
結局楽天にて注文し、現在到着待ちです。楽しみヾ(*´∀`*)ノ


2017-72.jpg


久々に手に入れた紫キャベツのマリネ、美味しかったな。
タンドリーポークも非常に柔らかく仕上がり満足。
あ、残りが1枚冷凍庫にあったんだった。
今週あたり食べてしまおう。


2017-73.jpg


昔は好きじゃなかった肉巻きですが、
問題は味付けに合ったんだなー。
自分で作ると美味しく食べられる。


P7310027_20170808191004bd5.jpg


こちら、7月最終日のお弁当。
レストランのメニューマルパクの主菜、
メカジキのピカタ。美味かった!

…とこんな7月でした。
今月はうれしいことに夏休みがあるので、
お弁当を作る日は少ないですが、
その代わり、充実したおうち定食を楽しむ予定。
日帰りお出かけも。


ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。