28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

野菜が食べたい!そんな日は。@ミピアーチェ

P8040041.jpg


一枚の皿いっぱいに盛りつけられた野菜たち。

「今夜はとにかく野菜が食べたーい!」
そんな日にお世話になるのがミピアーチェです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

P8040063.jpg


JR中央線の荻窪駅から歩くこと…10分はあるでしょうか。
だからこの店を訪れるのはご近所さん。
周辺にお住まいの方のためのお店、そんな感じです。


P8040033_201708102322125a7.jpg


何を注文しようかな…悩んでいると
「まずはこれでも」と出てきたホワイトコーン。
奥歯でぎゅっとかみしめると
まるでメロンみたいな甘味が。


P8040038.jpg


「野菜がお好きみたいなのでぜひこれも。」
ガブリエルなる甘みたっぷりのパプリカ。
ちょっと皮は硬めですが、
それも含めて美味しい。


P8040056.jpg


キッチンでお料理を作るご店主さん。
こういう秘密基地めいたキッチン、憧れです。


P8040039.jpg


こちらはイタリアのヴァッレ・ダオスタ州の
アオスタ名物「友情の盃」。
蒸留酒グラッパを入れ、友達同士で回し飲みをするんだとか。
これ、焼き物ではなく木製なんですよ。
…とご店主の趣味でこんな珍しいものも。


P8040041.jpg


そうこうしているうちに運ばれてきたのが
この日オーダーしたメイン料理。


P8040043.jpg


実はこの塩豚に触発されて、
今週、私も作ってみたのです。
が、こんなにジューシーにはできなかったな。


P8040048.jpg


味の変化を楽しめるようにと運ばれてきた
ハーブやスパイスと小皿料理。


P8040050.jpg


特にこのトマトのオイルコンフィが美味しくて


P8040053.jpg


帰りにこちらのトマトもいただいてきちゃいました。

体調やその日食べたいもの、
予算などを伝えれば
それに合わせてお料理を作ることも可能、とのこと。
夏バテ…はしなさそうなので、
次回は「体が内側からすっきりするメニュー」をお願いしてみたいと思っています。


ブログランキング・にほんブログ村へ





関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。