28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

メバルの塩焼き定食。

P8130033.jpg


食べ物に関すること中心に楽しんでいるこの夏休み、
(夏休みに限らずいつも、という説が有力。)
うかうかしているとブログに書けないでいるうちに
どんどん日が過ぎて行ってしまう。。。

こちらは一昨日のうちごはん。
メバルの塩焼きをメインに、副菜小鉢を並べました。


ブログランキング・にほんブログ村へ

P8130042.jpg


閉店間際のいつものスーパーで、
いつものごとく値切り品発見。
その日はこのメバル。半額どころの騒ぎじゃなかった。
これはアクアパッツァか…と一瞬思ったものの、
良きアサリがなく。
結果、一昨日の気分で塩焼きになりました。


P8130036.jpg


いつもの茄子の黒胡麻酢和え。


2017-08-131.jpg


副菜小鉢いろいろ。


P8130034.jpg


汁物は、困ったときのこれ。


P8130031.jpg


市販の汁物用乾物ミックスに
塩味のついただし汁を注ぐだけ、というお手軽なもの。

我が家の即席みそ汁の具、真打はこちら





「焼き海苔とろろ」なのですが、
今日は前座見習いの





「ぶっかけ海苔めし」をお試し。
要はあれだね、スーパーで見かけて
衝動的にカゴに入れたっていうね。

これは汁物でも悪くはありません。
でも、冷たい麺類のトッピングや
和風スパと合わせるとより美味しいかも。


P8130026_20170815094135706.jpg


ただ今飾られているお花。
少し高い位置に置いた方がツタ植物は楽しめる!と思い移動。
イイ感じ。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。