28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

お土産でもお味サイコー!の「抹茶ババロア」@紀の善

P8170023.jpg


神楽坂、飯田橋方面に行く機会があったら
ぜひ立ち寄って欲しいのが「紀の善」。
甘味処として有名ですが、
ここはお持ち帰りが充実していて素晴らしい!
しかも当たり前ですが、イートインと全く同じものなので
一ミリも味に遜色なし。=買って損なし、です。


ブログランキング・にほんブログ村へ



こちら、表のショウケース。




で、店内に入ってすぐ、レジ横に
お持ち帰り品コーナーがあります。
白玉系はその日、それ以外は翌日が賞味期限なので
ここは欲張らずに抹茶ババロアのみお土産に。


P8170018_20170817181818312.jpg


こんな感じで持たせてくれます。


P8170021.jpg


おもむろに容器からそのままパクっと
行っちゃってもよかったのですが、
せっかく器をあれこれ持ってるんだから使わないと。
ということで、いそいそと盛り付けます。


P8170026.jpg


抹茶ババロアの上にのる餡とクリーム。
実はその3点の中で最も甘いのがクリームです。
餡は極々甘さ控えめ、上品なお味。
抹茶ババロアに至っては材料に使われている乳製品?の甘味を感じるぐらいで
むしろ単品で口にすると抹茶の苦みが際立つほどです。
なので、ババロア+餡+クリームを縦に一気に掬って食べるのが美味しい!


P8170024.jpg


あーでもやっぱり抹茶ババロアだけじゃ
あっという間過ぎてさみしかったなー。
次回は餡豆かんも買うことにしよう。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。