28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

細アスパラの肉巻き弁当。

P8300008.jpg


【本日のお弁当】
□細アスパラの肉巻き
□切り干し大根とツナのゴマ酢和え
□紫キャベツのマリネ
□味玉
□インゲンの黒胡麻和え
□トウモロコシごはんと梅干し

【本日の弁当箱】
うるし劇場 加藤那美子 まる重(お弁当箱) 鱗柄 Lサイズ


ブログランキング・にほんブログ村へ

P8300003.jpg


先日作り食べ終えたばかりの
「切り干し大根とツナのゴマ酢和え」、
本当に気に入り、また作ってしまいました。


P8300010.jpg


トウモロコシごはんは今季最後かなー。
炒めものにしようかと買ってみたほっそいアスパラは
結局肉巻きになりました。
そうでもしないと「ひとかたまりおかず」の少なさに
ただでさえ雑然とした弁当がカオスになっちゃうので。


P8300012.jpg


美味しいけれどカオスな部分。
紫キャベツのマリネも今日できれいに食べきりました。
こちらもすぐにでも作りたいぐらい大好きなおかず。
次はシャインマスカットを入れる!と決めています。


P8300014.jpg


お弁当箱のうろこ柄に合わせた三角箸。


P8300030.jpg


1年の中で最も忙しい9月を迎える前に
自分時間を楽しむべく、今夜は久しぶりとなる料理教室へ。
多めに作ってお持ち帰りありのクラスだったので、
すでにそれが明日のお弁当となること決定です。



P8300005.jpg


今日は初めてお邪魔する教室&先生だったけれど、
すごく勉強になったし、楽しかったし、美味しかった!
9月もまた行きたいな。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。