28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

肉巻き、サブジ、サブジ、弁当。

P9010003_2017090119343552d.jpg


【本日のお弁当】
□アスパラの肉巻き
□キャベツとインゲンのサブジ
□カボチャとインゲンのサブジ
□紫玉葱のピクルス
□紫キャベツのマリネ シャインマスカット入り!
□味玉with梅ごま
□トウモロコシごはん

【本日の弁当箱】
木曽 春慶塗 柏屋常左衛門商店 ひのき曲げ物弁当 長小判 内朱


ブログランキング・にほんブログ村へ

P9010004_20170901193436e38.jpg


今日のお弁当はサブジが2種だったり、
紫…が2種だったり、
いろいろとかぶりまくり。


P9010005.jpg


このアスパラの肉巻きのベッドとなっているのが
先のお料理教室で作ったキャベツといんげんのサブジ。
これで食べ収めですが。


P9010007_20170901193439dc0.jpg


こちらが私の定番、
カボチャとインゲンのサブジ。
かなりスパイシーです。


P9010008.jpg


ここ、紫コーナー。
卵の奥が紫玉葱のピクルスで、
手前が紫キャベツのマリネ。
シャインマスカット入りです。
シャインマスカット、安い子でもうまい。


P9010002.jpg


9月1日、いよいよ何かと落ち着かない、
例年通りならば忙しい1か月がスタート。
その初日である本日は
様々な仕事が舞い込み、
あちらこちらから声がかかり、
あっという間…先が思いやられる一日となりました。

今月は睡眠時間の確保をモットーに、
とにかく元気で乗り切る所存です。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。