28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

シンプル麻婆茄子弁当。

P9020005.jpg


【本日のお弁当】
□シンプル麻婆茄子
□紫キャベツのマリネ
□干し大根とツナのゴマ酢和え
□南瓜といんげんのサブジ
□小松菜の黒胡麻和え
□とうもろこしごはん

【本日の弁当箱】
奥の麻衣子 弁当箱(中) べんがら


ブログランキング・にほんブログ村へ

P9020007.jpg


今日は茄子、ひき肉、長ネギ、以上…
そんな潔い麻婆茄子がメインです。
今日の茄子は当たり!とろりとしていて美味しかった。


P9020002.jpg


さて、昨日は作り足したオカズを撮り忘れたので、
半分食べちゃったのは気にせずに、
今日のオカズとともに撮影です。
シャインマスカット入りの紫キャベツのマリネですが、
やっぱりドライフルーツを何か入れないと寂しい。
葡萄に葡萄、じゃつまらないし、
柑橘系だとシャインマスカットの風味&魅力半減かな。


P9020008.jpg


そんなオカズたちを詰めた上段。
やっぱりお弁当の緑は正義だ。


P9020009.jpg


干し大根とツナのゴマ酢和え、
さすがに来週は作るの控えよう。
もうかれこれ10日以上連続で食べてるので。
美味しいけど。




さて。今日は仕事帰りにイスラム横丁へ行ってきました。
半径何十メートルか…って狭い範囲に
インド系の食材がたくさん買える&食べられるお店が
ギュッと集まっています。
そこでスパイスを10種類ほど買ってきたのですが、
これで2000円ちょっとですよ。信じられん。

本当に狭いエリアなので
一日かけて回るようなところじゃありませんが、
仕事帰りにちょっと楽しむにはもってこいの場所。
今日はお腹が空いてなかったからパスしたけれど、
次回は「Nasco Food Court」で串チキン食べるぞー。


P9020004.jpg


明日は暑くなるのかな。
銀座、もしくは表参道界隈を歩きたいのだけれど、
どうするかは天気によって決めることにします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。