28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

カレーと魯肉飯の美味しい組み合わせ。@spicy curry 魯珈 ~ろか~

P9050015.jpg


仕事の移動途中に半ば無理やりに近い形で立ち寄った
大久保にあるカレー屋さん、「spicy curry 魯珈 ~ろか~」です。

なんとこちらのお店では、
魯肉飯(るうろうはん)」と薬膳カレーを一皿で味わえます。
それがこちらの「ろかプレート」。


ブログランキング・にほんブログ村へ

P9050022.jpg


小さなビルの1階に入ったこちらのお店は
うっかり通り過ぎ注意!
ビルの奥まったところに入り口があります。


2017-09-09.jpg


店内はカウンター席のみでお水はセルフ。
ですが、注文は一人で切り盛りされているご店主が
取りに来てくださいます。


P9050010.jpg


メニューはこんな感じで、
魯肉飯とカレーを楽しむことができます。
私はもちろん、そのどちらもいただける
「ろかプレート」をチョイス。


P9050015.jpg


カレーはベーシックなチキンを選択。
(カレーも数種類から選べます。)
中央のライスには


P9050016.jpg


魯肉飯が。


P9050021.jpg


せっかくだから!と各週限定のカレーも
プチサイズ(200円)でプラス。
私がお邪魔した日は「ケララ風ココナツチキンカレー」でした。

辛さは唐辛子マーク2つのチキンカレーでしたが、
いや、これがなかなかの辛さで
(決して辛さに弱くはない自分です)
珍しく、だいぶ水のお世話になりました。
でも美味しかったー。
かなりのボリュームでその後仕事をするのが
嫌になっちゃいましたが(笑)。


curry1.jpg


さて。今週はとにかく忙しく、
朝7時台に出勤し、
次々とやってくる仕事をこなしているうちに日が暮れ、
はたと気づいて時計を見ると9時、10時…
そんな日の連続でした。

結果、何曜日のものかすら忘れてしまいましたが、
上のお弁当を最後に弁当生活も諦め、
とにかく睡眠優先でなんとか土曜日を迎えた次第。


curry2.jpg


ごはんなんてもう冷凍してあるものを
冷凍容器のまま弁当袋に突っ込んで、という有様。
月曜日からはさらに忙しくなるので
お弁当はしばらくサヨナラだなー。
ってな感じで敬老の日まではとにかく走ります。
ガンバルゾー。。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。