28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

ロールキャベツ入りミネストローネ弁当。

P9140010.jpg


【本日のお弁当】
□ロールキャベツ入りミネストローネ
□雑穀米
□キャベツとズッキーニのサブジ
□茹でブロッコリー
□紫芋のスパイシー炒め
□キノコのレモン野菜だしソテー

【本日の弁当箱】
インド Aristo steel 円錐形ランチボックス


ブログランキング・にほんブログ村へ

P9140012.jpg


忙しい今週、お弁当も楽をしましょう…と冷凍庫をのぞくと
いつだったか…いざという時のために買っておいた、
無添加のロールキャベツ発見!
これだ!と思い調理を始めるも
結局ミネストローネなんか作っちゃって、
全く持って時短になぞなりませんでした。
自分、何やってんだか。


P9140014.jpg


副菜は冷蔵庫にすでにサブジに加えて、
茹でブロッコリーとか、


P9140013.jpg


簡単な炒め物を2種作りました。


P9140006.jpg


先日お料理教室で習ったサツマイモのスパイシーソテーを
紫芋でアレンジ…してみたところすっごい色になりました。


P9140001.jpg


こちらはロールキャベツ入りのスープ。
あと3日は楽しめるな。


P9030013.jpg


今日のお弁当箱は先月末に
バターチキンを持参する際にも使いましたが、
「Aristo steel」なるインドのメーカーのもの。
円錐形がちょっと珍しくてしかもかわいいと一目惚れ。


P9140015.jpg


下段にこうして蓋がついているのもマル。
お値段は1800円。
普段漆の弁当箱を愛用している自分からしてみれば
すっごく良心的なお値段ですが、
ランチボックスはジップロック系で良し!と言う人にしてみれば
結構なお値段、なんでしょうかね、やはり。


P9140008.jpg


さてさて、明日もこのロールキャベツが弁当となるか、
はたまた肉でも焼くかとただいま絶賛思案中であります。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。