28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

タンドール風スパイシーポーク弁当。

P9150005.jpg


■本日のお弁当■
□タンドール風スパイシーポーク
□キャベツとズッキーニのサブジ
□きのこのソテー
□茹でブロッコリー
□甘夏入りキャロットラペ
□紫芋のスパイシー炒め
□雑穀ごはんと梅干し

■本日の弁当箱■
□野口義明 木曾溜小判弁当


ブログランキング・にほんブログ村へ

P9150002.jpg


昨晩は帰宅後、この2品をさっと仕込んで爆睡。


P9150009.jpg


その前の日に頑張って数品作り置いたおかげで
今朝のお弁当作りは楽勝でした。
一昨日の自分、えらいぞ。


P9150010.jpg


メインもこれまた7月に作って冷凍しておいた
タンドリー風のスパイシーポーク。
昨年冷蔵庫を買い替えてから
長いこと食材の鮮度が保てるようになったのをいいことに、
油断しているとあれこれ忘れちゃう。
アブナイアブナイ。

2月経過しての実食、だったわけですが、
変わらず美味しく、柔らかく、満足。


P9150014.jpg


あとはもうそろそろ食べきりたいサブジと、


P9150011.jpg


芋のスパイシー炒めと、


P9150013.jpg


あれ?久しぶり!なキャロットラペを詰めました。
コヤツはスパイシーな料理との相性も最高!ということで、
インド的なメニューの時にも
積極的に作ること決定です。


P9150004.jpg


週末は大切な仕事が控えているのですが、
なんだか雲行きが怪しい。
既に多少予定が変更になることも確定し、
忙しさに拍車をかけることとなった金曜日。
お弁当のおかげで元気に乗り切れました。感謝。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。