28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

「ナマステ・インディア2017」で買ったもの。

P9240024.jpg


今回のナマステインディアでまず買いたかったものはインド食器!
先日、ネットショップでお弁当箱を購入し、
お世話になったばかりの「アジアハンター」さんで
サイズ違いをあれこれ見て、
納得のいくものを選ぶことができました♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

P9240023.jpg
計1800円也

実はこのほかにもバナナリーフ型のプレートだとか、
カラヒだとか、マサラつぶしだとか、
欲しいものはあれこれあったのですが
今回はひとまずこれのみ。欲張らない欲張らない。
残りは今後、ゆっくり揃えるのを楽しみます。

アジアハンターさんのネットショップはこちら→


P9240015.jpg
計1000円也

次に購入したのは食品。
5個で1000円という呼び込みに引き寄せられるようにブースへ。
こちらはアンビカトレーディングさんという、
インドをはじめ世界各国の良質な食料品を販売する日本の輸入販売店。


P9240021.jpg
計500円

このソーンパプディなる綿菓子的なスイーツが
特に気に入りまして、
思い出しては掬って食べ、つまんで食べ…を
繰り返しています。


2017-09-2312.jpg


先日自分で作ってみたばかりのガラムマサラですが、
あっという間になくなりそうなので、市販品を買ってみました。
したところ、このMDHというメーカーのものは
保存料や化学調味料なんかが一切入ってないんですね。
これは嬉しい。またチャットマサラの方は
サラダに漬物に冷ややっこに卵焼きに…と
いろいろ面白く使えそうなので今後楽しみつつ試します。

ちなみに販売元のアンビカさん、
ネットショップはもちろんですが、
蔵前に実店舗もお持ちのようなので、
扱っているすべてのものを見るべく
近々足を運んでみようと思います。

アンビカさんのネットショップはこちら→


2017-09-2311.jpg
計450円也

昨日インスタでも紹介したヒンドゥー教の神様シール。
これは安価なタイプなので1枚100円。
おまけでもらった来年のカレンダーにはインドの祝祭日が。
後でじっくり読むぞ。


2017-09-2313.jpg
計1150円也

こちらは本日のお買い物。
以前からエプロンを新調したいなぁ…と思っていたところに、
「エプロンスカート」なる名でインドプリントのエプロンがたくさん売られているのを発見。
1枚950円というお値段に数枚買いそうになりましたが、
とりあえず、この1枚にとどめました。
これ、後ろも膝まで布があるから冬場なんてあったかいし、
いい加減なパンツでも上からこれを着ちゃえば
難なく近所にお出かけもできるという優れもの(笑)。
もうただ今早速使ってます。

…ということで、飲食を除いたお買い物は
総計4900円でした。

ナマステインディア、楽しかったなぁ。
来年もまた行きたいし、こういうイベントこれから探してみよう。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。