28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

チャットマサラ卵焼き弁当。

P9250087.jpg


【本日のお弁当】
□白ごはんと梅干し
□キャベツでかさまし!やみつき無限ピーマン
□紫玉葱と黒オリーブのピクルス
□じゃがいもとグリンピースのサモサ(昨日のおみやげ♪)
□タンドリーささみ
□チャットマサラ入りの卵焼き。スパイシー!

【本日の弁当箱】
奥の麻衣子 弁当箱(中) べんがら


ブログランキング・にほんブログ村へ

P9250088.jpg


この週末は「ナマステインディア」が楽しすぎまして、
家でのお料理をほぼほぼ放棄しました。

結果、昨日買ってきたサモサに、
卵焼き、冷凍してあったタンドリーささみなどを焼き、
かろうじて間に合わせた月曜弁。


P9250083.jpg


間に合わせ、ではありながらも、
確実にインドを引きずっております。
何しろこの卵焼きにも…


P9240018.jpg


「チャットマサラ」が入ってるっていうね。
インドではなんでも生野菜と合わせて食べるとか。
よって、ほかのマサラより塩気強めです。
が、ちょっと塩を入れるところ、これを使えば
大概インド風味になるので非常に便利。
本日の玉子焼きも然り、でした。

これ、トリュフソルトよりはまるかも!


P9250090.jpg


やみつき無限ピーマンは
ピーマンが3個しかなかったので、
不足分はキャベツで補いました。

ごま油とガラスープで味付けなので、
キャベツだろうが玉葱だろうがもやしだろうが、
美味しいこと間違いなしです。


P9250084.jpg


それにしても今日は特に忙しかったな。
このお弁当を食べたのが16時過ぎだもんね。
7時に出勤して退勤したのがついさっき。
しばらくはこんな感じだろうなー。やれやれ。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。