28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

魅惑のミールスが食べたくて。@ダバ インディア/京橋

P9260010.jpg


今日は吉祥寺を離れ、八重洲でお仕事。
ならば!と昨晩より密かに計画しておりました。

「ランチはずっと行きたかったあの店でミールスを食べよう!」

京橋にある「ダバ インディア(Dhaba India)」に行ってまりりました。
そしてこれが食べたかったミールスですヾ(*´∀`*)ノ


ブログランキング・にほんブログ村へ

2017-09-26.jpg


午前中の仕事が押してしまい、
お店に到着したのは午後1時をだいぶ回った頃。
でもむしろそれがよかったらしく、
数分待っただけですんなり席に着くことができました。

逆に店を出た午後2時過ぎは、なぜか10人ほど待ち人が。
タイミングかなぁ。


P9260011.jpg


ランチミールスは以下がセットになっています。
□本日のカレー3種
□サンバルカレー
□ラッサムスープ
□ライス、バトゥーラ、パパド

上はサンバルとラッサム。酸味と辛味が絶妙なバランス。美味い!


P9260013.jpg


炭水化物ゾーン。
インドの揚げパン、バトゥーラは初めて食べましたが、
なぜナンではなく脂をまとったバトゥーラである必要があるのか、
食べ始めてよーくわかりました。


P9260012.jpg


そしてこちらが本日のカレー3種です。
手前から
[辛口]マラバーリマトン
[中辛]いろいろ豆カレー
[マイルド]チキンカレー

この辛口が、本格的なインドの辛さ。
頭皮だけではなく、首筋や肩の毛穴まで開くのがわかりました。
ホントに。

で、口の中に充満した辛さを中和するのに
揚げパンが効力を発揮するのです。

「美味しい、でも辛い。辛い、でも美味しい…」
途中からは一切の思考を止め、無心で食べました。
でも美味しかったぁ。明日も行けるものなら行きたいぐらい美味しかった。


P9260016.jpg


…そのカレーの余韻に浸ろうかとも思ったのですが、
やっぱり甘いものが欲しくなっちゃって、
ダバインディアのほど近くにあるスタバでコレを。
テラス席で風にあたりながら、気持ち良かったなー。


P9260018.jpg


夕方、仕事が終わるとランチ分のカロリーを消費すべく
八重洲から銀座までお散歩。
で、また立ち寄ってしまった「アコメヤ」。
今年は秋刀魚がなかなか安くなりませんね。
…ってことでこんな形で楽しもうとそぼろを買ってきました。




こうしてカレーな一日の締めくくりはやっぱりカレー。
明日の弁当もカレー。
スパイスが効いたインドの味。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。