28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

印度カリー子さんのチキンカレー弁当。

P9270013.jpg


【本日のお弁当】
□チキンカレー
□茹でブロッコリー
□キャロットラペ
□トマトと卵の炒めもの
□キャベツとインゲンのサブジ
□白ごはん

【本日の弁当箱】
インドの3段ステンレス弁当箱


ブログランキング・にほんブログ村へ

2017-09-27.jpg


またまたインド弁当箱を買っちゃったのことよ。

今度は3段、しかしながらごっつい止金具がついていないのと
それに伴うごっつい持ち手がないことから非常にコンパクト。






これね。ポイントがたまってたものでつい。


P9270022.jpg


一番上にカレー。
インド弁当箱で汁漏れの可能性が最も低いのは
最上段なんだそうです。

今日のチキンカレーは
印度カリー子さん監修のスパイスミックス使用。
辛さ控えめで子どもでも食べられる感じ。
もっと辛い方が好みの方は、
チリペッパーを追加投入すれば良し。


P9270010.jpg


昨晩はこのサブジや


P9270007.jpg


小さなオカズをあれこれ作りましたので、


P9270020.jpg


それらをきゅっと詰めました。


P9270019.jpg


トマトと卵は甘めの味でカレーの箸休め的存在。


P9270016.jpg


サブジはごはんと一緒に。


P9270012.jpg


どこを食べても美味しい
大満足のお弁当完成。


2017-09-271.jpg


お弁当箱もこのコンパクトさで
仕事用のトートに楽々入ります♪
たっぷり作ったカレーの残りはただいま冷凍庫に。
凍らせると美味しくなくなる食材が入っていないので、
この後しばらくは、思い立ったら美味しいカレーが楽しめるようになっております。
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。