28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

レモスコで食べる水餃子弁当。

P9280003.jpg


【本日のお弁当】
□レモスコで食べる水餃子
□茹でブロッコリー
□キャロットラペ
□セロリのチャットマサラで浅漬け
□トマトと卵の炒めもの
□キャベツとインゲンのサブジ
□ひじきごはん

【本日の弁当箱】
これなー↓




ブログランキング・にほんブログ村へ

P9280005.jpg


今日のメインは成城石井で買ってきた水餃子です。
低気圧のせいか、ずーっと頭がもやっとしていてジワジワ痛い。。。
そんな時は市販品に頼ろうキャンペーン実施中です。


P9260018_20170928194608382.jpg


市販の中華点心ものってわりと味がしっかりついているので、
かけるものはさっぱり系を選びたい。
今日は先日買ってきたばかりの新入りさん、
「レモスコ」を持参しました。


P9280009.jpg


新米を食べてからというもの、
昨年度さんのお米がどうにも満足レベルに達していないように思われ、
混ぜゴハンにして楽しんでいます。今日のはひじき。


P9280010.jpg


弁当箱も昨日と同じですが(珍しく)
中央段の中身は昨日とほぼほぼ同じ。


P9280011.jpg


唯一違うのはこれ。
セロリにチャットマサラをふりかけ、浅漬けにしたもの。
加減がわからず適当に加えてみましたが
塩気がほどよく良き仕上がりになりました。


P9280001.jpg


今日だけで頭痛薬2回も飲んだのに
ちっとも良くならない( ;∀;)。
湯船につかるべきかどうかが悩みどころですが、
(緊張型頭痛で無ければ悪化の恐れあり)
ちょっと様子を見て早めに寝ることにします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。