28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

「横丁の小店」で食べる極上カレー。@ピワン 吉祥寺

P9290004.jpg


「ハモニカ横丁」、吉祥寺中央口駅前に広がる魅惑のエリア。
小さいながらもこだわりのお店、美味しいお店がずらりと並びます。

数日前にオープンした「パンの田島 吉祥寺店」前にできた列を尻目に、
本日行ってまいりましたのは1坪もないお店に席は5つだけ、
…という小さなカレーのお店、「ピワン」さんです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

P9290002.jpg


12時オープンに合わせて出かけ、
到着したのは開店5分前。

私の前にはすでに6人の方が並んでいましたが、
二人でお越しの方がうち2組あり、
その関係で5席のラスト1席に
オープンと同時に案内していただけました。


P9290003.jpg


メニューは
□チキンカレー
□本日のおカレー
□2種盛りカレー
以上。

もちろん、「チキンカレー」と「本日のおカレー」の
両方を味わえる2種盛りを注文。

そして「本日のおカレー」が秋刀魚と茄子だったこともあり、
唯一のサブメニュー「生姜の佃煮」が絶対合う!と踏んで
こちらを追加。


P9290005.jpg


結果大正解。
甘じょっぱい生姜と秋刀魚の相性、
悪いわけがない。

チキンカレーはサラサラとした中にもスパイスのうまみたっぷり。
秋刀魚の方には肝から作ったとおもわれるソースとパクチーも加わり、
その味たるや絶妙のバランス。美味しい!

この時間にお邪魔すれば
昼休みにうまいこと食べられる!とわかったので、
これから度々お邪魔しようと思います。
ゴハンの炊き加減も好みだったなぁ。
今日に限って白いシャツを着ていたのですが、
「はねやすいのでお気をつけて…」と気にかけてまでいただいて。
ピワンのオーナー様、本当にありがとうございました。
何より美味しいカレーを食べられて幸せです!


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。