28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

台湾風味玉のせ♪魯肉飯弁当。

PA020002.jpg


【本日のお弁当】
□魯肉飯
□台湾風味玉
□紫キャベツとリンゴのマリネ
□たらこ人参
□茹でブロッコリー
□インド風味のポテトサラダ

【本日の弁当箱】
岩手 浄法寺塗 滴生舎 弁当箱 朱(丸)


ブログランキング・にほんブログ村へ

PA020006.jpg


今日のメインは魯肉飯。
昨日の朝食でもチキンカレーとあいがけにして楽しんだアレです。

オイスターソースと砂糖、スパイス各種も加えた漬け汁で
じっくりとその味を浸みこませた台湾風の味玉も美味!


PA020008.jpg


ごはんがボリューム満点なので、
その分おかずはあっさりと。

人参の甘味とたらこの塩気が良いバランスのたらこ人参に、
酸味が効いたリンゴが隠し味のマリネ、


PA020007.jpg


インドのスナック菓子を加えたおかげで
ちょっぴりピリ辛に仕上がったポテトサラダも激うま。


PA020001.jpg


お昼時にはこの蓋をお椀に、
小松菜の味噌汁(フリーズドライ)も付けて完璧ランチ。

ブロッコリーがしし唐の炒めものだと
なお美味しかったかな。
自分で作ったお弁当を楽しみに、
午前の仕事が乗り切れる自分は本当に幸せだ(=オメデタイ)と思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。