28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

ミールスが好きです。/ アーンドラ・キッチン@御徒町

PA030012.jpg


本日は御徒町にてカレーランチ。
お邪魔したのは「アーンドラ・キッチン」さんです。
南インド料理がいただけるとのことで伺いました。
もちろん注文したのはランチミールスです!

カレー2種、サンバル、ラッサム、ポリヤル、
チャパティ、ライス、パパド、が一皿に。
ラッシーも付いています。


ブログランキング・にほんブログ村へ

PA030011.jpg


本日のカレーはさて、何だったのか…
まったくチェックしないまま
運ばれてきたお料理を口に運びます。


PA030013.jpg


たまたまなのか、カレーはいずれも甘めの仕上がり。
サンバルとラッサムが結構なスパイシーさだったので
混ぜ合わせて食べると、ちょうどよい感じに。


PA030014.jpg


こちら、炭水化物ゾーン。
お米はバスマティ。
こんな風に上手に茹でられるようになりたい。

そして、最近ナンよりも気に入っているチャパティ。
もっちりした歯ごたえと素朴な味わいが良いんですよね。

ともかく。今日はカレーの種類も、
おかずの正体もわからないまま食べつくしちゃったので、
近く再訪し、落ち着いて味わってきたいと思います。


PA030016.jpg


その後はお散歩がてら街をフラフラ。
今週作りたいインド料理のために材料を調達してきましたヾ(*´∀`*)ノ

豆を2種とチャイスパイス、


PA030018.jpg


トースターで1分焼くだけ!のパパド。
そして…世にも恐ろしいコレを持ち帰ってきました。


PA030019.jpg


知る人ぞ知る、臭い!臭い!臭い!スパイス、
「ヒング」でございます。

炒めものにひと匙入れると
香ばしさ&美味しさがアップするという
素晴らしい仕事をする子なんですが、
普段のヒングったらまぁ臭い。

帰りの電車の中でも異臭騒ぎになるんじゃ…と
ヒヤヒヤしたほど。
袋の口をギュッと縛っていたので
最悪の事態は免れましたが。


PA030020.jpg


ということで、帰宅後は即!テロ対策。
容器ごとメイソンジャー行きです。
でもこの子のおかげで炒めものがさらに美味しくなるはず。
今までヒング抜きで作っていたおかずの風味が
どう変化するか、楽しみだー。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。