28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

魯肉と卵そぼろでお月見弁当。

PA040006.jpg


【本日のお弁当】
□魯肉と卵そぼろごはん
□きのこのバルサミコマリネ
□ブリのみりん粕漬焼き
□紫キャベツとリンゴのマリネ
□たらこ人参
□万願寺唐辛子の焼いたの

【本日のお弁当】
秋田 杉工房浅井 曲げわっぱ 漆塗弁当箱 丸(溜)


ブログランキング・にほんブログ村へ

PA040007.jpg


本日10月4日は「シナモンロールの日」だとか「イワシの日」だとか
いろいろあるようですが、何より「中秋の名月」ってことで、
ワタクシのお弁当はそれ仕様にしてみました。


PA040001.jpg


かなりでっぷりしたお月さまはこのように。
間に魯肉飯の具が挟まれ
上にはお酒や砂糖がしっかり入った甘めの卵そぼろ。

ここだけで何気に満腹。


PA040008.jpg


後は例のごとくある素材を
簡単に調理し隙間に詰めたのですが…、


PA040009.jpg


なんかもうちょっと淡い色のおかずを
つめればよかったなーと。


PA040003.jpg


若干の反省はしつつも、
忙しい働き人のお弁当ですから、
中秋の…を意識しただけでも良しにします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。