28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

チャナマサラのほぼベジ弁当。

PA050040.jpg


【本日のお弁当】
□チャナマサラ
□インド風ポテトサラダ
□炒り卵
□紫キャベツとリンゴのマリネ
□たらこ人参
□万願寺唐辛子のおかか炒め
□栗ごはん

【本日の弁当箱】
インド 3段弁当箱


ブログランキング・にほんブログ村へ

PA040017.jpg


中秋の名月が出たり隠れたりの昨晩…


PA040001_201710052135444a4.jpg


一晩水に浸したところで時間切れとなり、
水を切って冷蔵庫行きとなっていたひよこ豆を
各種スパイスで炒めたり煮たりを90分、で…


PA040029.jpg


チャナマサラを作りました。
チャナマサラとは、ヒヨコ豆がメインの
パンジャーブ料理の1つ。

汁気が少なく、辛味と酸味があるのが特徴の料理です。


PA050050.jpg


今日のお弁当はそのチャナマサラがメイン!
であれこれ詰めていった結果、


PA050047.jpg


たらこ人参にたらこを使ったのと、
万願寺唐辛子の炒めものにおかかを加えたことを除けば
野菜のみ!のほぼベジ弁当が完成いたしました。

香辛料を効かせたおかずがあるせいか、
物足りなさは一切なし。


PA050044.jpg


ゴハンはこの秋二度目となる栗ごはん。
先日炊いたものです。


PA050042.jpg


それにしても朝晩だいぶ気温が下がってきました。
今日は布団から出るのを少し躊躇したほど。
朝迷いなく起床するためにひと工夫する季節がいよいよ来たな…。
また今年も己との戦いが始まるか…(;´・ω・)


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。