28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

2017年9月のお弁当、総集編。

1K食堂21


今年もやってきてしまった9月。
覚悟して臨んだ9月。
そう、9月は猛烈に忙しいひと月なのです。

そんな中お弁当を作ったのは14日。
14日もというべきか、
14日のみ、というべきか。
ともあれ。無事に乗り切ったぞ万歳!な9月のお弁当はこちらです。

9月はとにもかくにも「インド祭り」。
ほぼ毎日、スパイシーなおかずがお弁当に忍び込み、
時にインド過ぎて弁当箱もステンレス続きとなったほどでした。
序盤はまだまだジャバニーズ弁当、ですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

1K食堂22


金華鯖や鮭の幽庵焼きも見えますが、
おかずには薩摩芋のスパイシー炒めが見え始め、
しだいにインドづいていきます。


1K食堂23


もうこの辺りはインド真っ盛り。
先のスパイシー炒めはもちろんのこと、
キャベツといんげんのサブジ、
卵焼きにはチャットマサラが入り、
セロリの浅漬けもチャットマサラで味付けだったり。


P9110006_2017100719030718f.jpg


そんな中でも特に気に入っているのは
手羽元のチキンティッカが美味しいお弁当と、


P9270012_2017100719030767e.jpg


チキンカレー弁当!

…あ、チキンティッカもチキンカレー、
いずれも #印度カリー子 さん監修の
スパイスミックス使用でした。
気になる方はこちらのショップにお立ち寄りを。


titlebanar.png


美味しかったなぁ。またスパイス買わなきゃ。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。