28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

チキンカリーとインド惣菜の三段重ね弁当。

PA110003.jpg


【本日のお弁当】
□チキンカリー
□キャベツとインゲンのポリヤル
□サツマイモのレモン煮
□人参と胡麻とナッツのサラダ
□チャナマサラ
□つる菜のココナッツミルク煮
□白ご飯

【本日の弁当箱】
インドの小振りな3段弁当箱

【本日のひと言】
Q,インドな弁当はいつまで続くんですか?
A,もはや私が知りたいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

PA110005.jpg


これ、作ったの先月の半ば過ぎだったのね…。
冷凍庫を過信せず、早く食べきろう!と思い立った結果の
インドカリー弁当です。


PA110004.jpg


ごはんの段にはチャナマサラと
昨日のミールスでは汁物めいたものとして登場していた
つる菜のココナッツミルク煮を詰めました。
できたては青々とした強い香りと結構な苦みで
「大人味だワー」と思っていたのですが、
一日置いたらその苦みが消えて、
白ごはんにぴったりな味わいに。不思議ー。
時間が料理してくれることもあるんだ、と再認識。


PA110006.jpg


もうここまできたらサツマイモもレモンじゃなくて
タマリンドとか入れちゃおうかなーと思いましたが、
大好きなサツマイモで冒険してもしものことがあったら…と考え、
思いとどまりました。←大袈裟(;´・ω・)

さてさて、先月より年で一番!な繁忙期に入り
息も絶え絶え(の割には楽しく食べ歩きもしてますが)で
ここまで走り抜けてきましたが、
本日をもって本当にその忙しさが一段落。バンザーイヾ(*´∀`*)ノ
今日からはお弁当も少し丁寧に作れそうです。


PA100001.jpg


ってなわけで本日は、
このようなものを発見し購入して参りました。
これをどう調理するかは…これから考えます( *´艸`)。


PA110002.jpg


あー、ほんとに無事に(…でもないこともあったが)
今日という日を迎えられて良かった。
今晩はお風呂と睡眠を満喫したいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。